見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「オバQ音頭👓️」(1966シングル)⁡👓️⁡⠀
納涼🎐盆踊り特集⁡⠀
👓️⁡⠀
日本の夏の定番イベントである盆踊り。最近はめっきり減りましたが、昭和を全盛に何でもかんでも音頭化する風潮がありました。そんなよき(安直な)時代の名盆踊りジャケをご紹介いたします。⁡⠀
👓️⁡⠀
まずはアニメソング初の音頭にして200万枚以上売れたとする(この頃はオリコンなどの公式統計無し)、まさにおばけ音頭の「オバQ音頭」を眼鏡化です。⁡⠀
👓️⁡⠀
オバケのQ太郎⁡⠀
「へへへ😌この頃のボクの人気は凄かったんだよ🎵後輩の猫型少年介護ロボットの比じゃなかったんだ❗️…ところで何で❓️正ちゃん、よっちゃん…P子までもサングラスしているの⁉️」⁡⠀
👓️⁡⠀
正ちゃん🕶️⁡⠀
「Qちゃんは子供だな~😏オレは夏休みデビューしたんだよ❗️よっちゃんとはひと夏の経験済さ❤️」⁡👓️⁡⠀
オバケのQ太郎⁡⠀
「えっ😲」⁡⠀
👓️⁡⠀
よっちゃん🕶️⁡⠀
「ねぇ正ちゃん❤️また浴衣を乱れさせて~😚」⁡⠀
👓️⁡⠀
オバケのQ太郎⁡⠀
「ええっ😨」⁡⠀
👓️⁡⠀
P子🕶️⁡⠀
「ワタシもドロンパさんにひと夏の経験させてもらって、もう大人の女なのよ😘」⁡⠀
👓️⁡⠀
オバケのQ太郎⁡⠀
「ゲッ😱PっPぃ~子まで⁉️いつの間にオイラだけ置いてみんな大人にぃ~⁉️問題作“劇画オバケのQ太郎”より衝撃的だ~💦」⁡⠀
👓️⁡⠀
キュッキュキュのキュ🎵⁡⠀
(あ、それっ❗️)⁡⠀
キュッキュキュのキュ🎵⁡⠀
(コレマタ!❗️)⁡⠀
オバQ音頭でキュッキュッキュッ🎶⁡⠀
👓️⁡⠀
next音頭は何でしょう❓️⁡⠀⁣⁡⠀
👓️⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌⁡⠀
⁡⠀
⁡⠀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?