見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「アラレちゃん音頭👓️」(1981シングル)⁡⠀
👓️⁡⠀
(あっそれ❗️)⁡⠀
めちゃんこ🎵めちゃんこ🎵 めっちゃんこぉ🎵⁡⠀
ア~ラレ音頭でっ🎵 ⁡⠀
んちゃちゃちゃ🎵⁡⠀
ペンギン村に陽が昇りゃ🌄⁡⠀
ブタさん🐷マイクで🎤⁡⠀
コケコッコぉ~🐔⁡⠀
👓️⁡⠀
納涼🎐盆踊り特集⁡⠀⁡⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⁡⠀
日本の夏の定番イベントである盆踊り。最近はめっきり減りましたが、昭和を全盛に何でもかんでも音頭化する風潮がありました。そんなよき(安直な)時代の名盆踊りジャケをご紹介いたします。⁡⠀⁡⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⁡⠀
お次もワタシらアラフィフ世代につよ~い影響を鳥山明先生原作「Dr.スランプ」のアニメからの「アラレちゃん音頭」を眼鏡化です。⠀⁡⁡⠀
👓️⁡⠀
作曲は特撮アニソンの巨匠・菊池俊輔先生で編曲はドリフ作品でお馴染み・たかしまあきひこ先生⁡です。が、作詞の満都南氏はこの曲以外に名前があがらない謎の人物でして、もしかしたら鳥山明先生の変名か、八手三郎のような共同ペンネームなのかも知れません。⁡⠀
👓️⁡⠀
アラレちゃん⁡⠀
「ホヨヨ❓️オッサン何を解説してるの❓️オッサンつおい❓️それよりアラレと遊ぼぉ~❗️んちゃ~~~‼️(んちゃ砲炸裂)」⁡⠀
👓️⁡⠀
ちゅど~~~ん💥 ⁡⠀
うわぁ💦いきなり何すんぢゃボケ~😨⁡⠀
👓️⁡⠀
あ~あぁ~🎵⁡⠀
べっくらこいた~🎵⁡⠀
おこらりちゃった~🎵⁡⠀
ほよよで🎵ほよよで🎵⁡⠀
ほよよでホイっ🎶 ⁡⠀
👓️⁡⠀
next音頭は何でしょう❓️⁡⠀
👓️⁡⠀⠀⁣⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?