見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️

画像1

「宝島👓️」⁡(1978シングル)⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀⁡⠀
さあ行こう🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
夢にみた島へと🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
波を~越えェ~て🎵 ⁡⠀⁡⠀⁡⠀
風にのぉって~海へで~よぉ~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
行~く手には~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
みんなまだ知らない🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
ふしぎな昼ぅと夜とが~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
待ぁっているだろう🎵⁡⠀
(こちらは二番で)⠀⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀⁡⠀
別アカウント「名画眼鏡化計画」に連動して、アニソン特集からも出﨑統監督の名作アニメ「宝島」のシングル「宝島」を眼鏡化です。⠀⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⁡⠀
作曲は羽田健太郎先生の曲先行で名作詞家・岩谷時子先生が詞をつけております。唄う町田義人氏(町田よしと名義)はグループサウンズ出身からソロになり数多くの映画(野性の証明“戦士の休息”やサイボーグ009超銀河伝説“⁡⠀
10億光年の愛”など)の主題歌、CMソング(“小梅ちゃん”など)で知られています。⠀⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀
こちらではテレビ版の声優で…。⁡⠀
👓️⁡⠀
ジム・ホーキンズ(清水マリ)⁡⠀
「見て❗️シルバーあれが犬神家の財宝が隠された宝島の目印のスケキヨの逆さ死体の足だよっ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
漢の中の漢・海賊ジョン・シルバー⁡⠀⁡(若山弦蔵)⁡⠀
「何でアジアの信州の財閥のお宝がこんな島にあるのかは知らんが😅お宝はすべて俺達のモンだっ❗️どこヘ行ったって、どんなことに出くわしたって、その気になりゃあオレたちはまだまだ飛べるんだっ‼️」⁡⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⁡⠀
地図にしたがって、ついに宝箱を見つける👀ジム一行達…気になるお宝の中身は⁉️⁡⠀
👓️⁡⠀
漢の中の漢・海賊ジョン・シルバー⁡⁡⠀
「…犬神家当主秘蔵のエロ本コレクション😨…何ぢゃこりゃ~😠わざわざ無人島に隠すなっ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
ジム・ホーキンズ⁡⠀
「あったんだよ❤️やっぱりオレの…オレのエロ本がっ‼️」⁡⠀
👓️⁡⠀
漢の中の漢・海賊ジョン・シルバー⁡⁡⠀
「お年頃のジムにはお宝か😅」⁡⠀
👓️⁡⠀
リブシー判事、トレローニさん、スモレット船長、カモメのパピーらヒスパニオラ号の面々⁡⠀
「ヒャッハ~⤴️エロ本天国ぢゃ~❤️“デラべっぴん”や“元気が出るマガジン”もあるぞ~🙌」⁡⠀
👓️⁡⠀
漢の中の漢・海賊ジョン・シルバー⁡⁡⠀
「うわぁ~😨コイツら皆、目の色👀変えてやがる💦(ネット普及前のお話)」⁡⠀
👓️⁡⠀
グレー⁡⠀
「シルバー…❓️お前なら…こんな時、どれを選ぶ❤️」⁡⠀
👓️⁡⠀
漢の中の漢・海賊ジョン・シルバー⁡⁡⠀
「(キッパリ)プチトマトだなっ🍅」⁡⠀
👓️⁡⠀
オウムのフリント(北村弘一)⁡⠀
「アホ~アホ~コイツラミンナ~アホダラケ~🎵」⠀⁡⁡⠀
👓️⁡⠀
何の事かはネットで調べてみてね🔍️⠀(インスタ検索では無理)⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀⁡⠀
いつも信じよ~う🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
ま~ごころを~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
勇気をむね~にすすもうよ~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
ただ~ひとつの~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
あこがれだけは~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
どこのだれにも~🎵⁡⠀⁡⠀⁡⠀
消せはし~な~い~さ~🎶⁡⠀⁡⠀⁡⠀
👓️⁡⠀⁡⠀⠀⁡⠀⁡⠀
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?