見出し画像

名盤眼鏡化計画👓️


「DEBUT AGAIN👓️」(2016セルフカバーアルバム)⁡
👓️⁡
ナイアガラ大瀧詠一師匠の奇跡のセルフカバーアルバム「DEBUT AGAIN」を眼鏡化です。⁡
👓️⁡
なぜ❓️奇跡なのかといえば大瀧師匠の死後に発見された数多くのマスターテープの中から構成されていますが、その存在は関係者も知らなかった謎のモノであり、曲の提供者へのデモテープか❓️と考えられましたが、仮歌とは呼べないボーカルによるスタジオレコーディングであり、正式なセルフカバーと認定され「Each Time」以降32年振りのニューアルバムとして発売されたからでした❗️⁡
👓️⁡
き~た~ぐ~にぃ~のぉ~🎵⁡
た~びぃ~の空ぁ~🎵⁡
マイトガイ小林旭アニィの「熱き心に」⁡
👓️⁡
魔法ぉ~か~けて⁡
く~れた天使がぁ~🎵⁡
ここにいるんだよ~🎵⁡
ちびまる子ちゃんエンディングテーマで渡辺満里奈嬢の「うれしい予感」⁡
👓️⁡
わたし~はわたしぃ~は🎵⁡
燃~える~ル~ビィ~🎵⁡
同名映画主題歌の小泉今日子嬢の「快盗ルビイ」(シングル眼鏡化済)⁡
👓️⁡
色褪せた~🎵Tシャツに~🎵⁡
口紅ぃ~🎵泣かない君が~🎵⁡
泣けない俺を~🎵見つぅ~め~る~ぅ~🎵⁡
ワタシのカラオケ定番曲でラッツ&スターの切ない名曲「シャツに口紅」⁡
👓️⁡
言~葉は風~になるぅ🎵⁡
好きよ…でもね…たぶん…きっと…🎵⁡
同名映画主題歌の薬師丸ひろ子嬢「探偵物語」(シングル眼鏡化済)⁡
👓️⁡
Summer night in Riviera🎵⁡
Quiet seas and the silverly shores🎵⁡
森進一氏の「冬のリヴィエラ」の大瀧師匠の英語カヴァー「夏のリヴィエラ」⁡
👓️⁡
風立ち~ぬ~🎵⁡
い~ま~は秋ぃ~🎵⁡
ライブ音源から松田聖子嬢の「風立ちぬ」⁡
👓️⁡
夢でもし~逢え~たら~🎵⁡
素敵なこ~とね~🎵⁡
オリジナルの吉田美奈子嬢から数限りなくカヴァーされた名曲「夢で逢えたら」(オムニバス版眼鏡化済)など大瀧師匠提供名曲が自身のボーカルによりカヴァーされております❗️⁡
👓️⁡
確かにナイアガラファン狂喜乱舞のレア音源満載なのですが…しかし本人が直接アルバム制作に関わっていないだけに、どこか宴の後のような空虚感も漂います。やはり大瀧詠師匠本人プロデュースによる選曲や解説があったらと残念でなりません😭⁡
👓️⁡
同様のケースが弟子であり親友であり同胞であった山下達郎御大にもあり得ます。是非とも山下御大自らの監修による秘蔵音源・映像をどんどん発売してもらいたいものです🙏(もういいでしょう❓️)⁡
👓️⁡⠀⁣⁡⠀⁡
名盤眼鏡化計画👓️次回もセイム・タイム、セイム・アカウントで🎵皆さんごきげんよう、さようなら🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?