見出し画像

堂々巡り

私には、何もない。
君が持ってるものを、
私も欲しい。
本当のところ、何でもいい。
ひとつ、あれば楽になるのか。

私には、何もない。
何もないのは悪なのか。
世界を持たねばだめなのか。
世界を持つと、
今より何が、を教えて欲しい。

私には、何もない。
生活するだけ、それだけ。
仕事があって、
家がある。
何も生み出せないけれど。
作る人への羨みは、
私をひどく落ち込ませる。

いつか答えが出るだろか。
それともこのままなのだろか。
何かを得たりするだろか。
分かること。
きっと、ずっと、
どうにもならんを繰り返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?