アンダーグランダー

友達が言った
「海は見たか?」
真っ青のデカイ水溜りだとかなんとか

そんなものがあるわけないって
そんなものが本当にあるの・・?

根っこに座って まだ迷っていた
ため息じゃなくて 深呼吸をしよう

聞いた話じゃ 夜という
果てしなく深い穴があるという

その底には キラキラの
石ころが転がっているという

ずっと取っておいた勇気
なんかもったいなくて
使い時がわかんない
今なのかな
あー 今だったのかなー

上から落ちてくる
ゴミ集め 旅をしてる
僕等の宝物
抱きしめて眠るよ
良い夢 みれるかな

まだ太陽の香りがする
雨水を飲み干して

固いトコに当たって
端っこに着いたんだ
と思ったら抜け道
どなたかいますか?
そちらはどんなトコですか?

地下より愛をこめて
どこかで きっと会いましょう
時折漏れてくる
笑い声 恨めし 羨ましい

トンネルは真ん中が一番暗いんだってね
僕等の現在位置はどうだ?
向かう先に見えている小さな光のその奥で
何度でも待っている入り口があくびしてる

上から落ちてくる
ゴミ集め 旅をしてる
僕等の宝物
抱きしめて眠るよ
良い夢 みたいな

地下より愛をこめて
どこかで きっと会いましょう
近道を探して
遠回りしている僕等をよろしくね

#410 12/02/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?