HOME

出窓をくだる結露 拭きながら 明日の仕事のことを考えていた
いつもは思わないことをあれこれと 休みの日だっていうのに

一口かじっただけの夢が 僕の顔の皺になっていく
いつか一緒に暮らした恋が 僕の口癖になっている

色々 旅して 身体の芯まで冷えきった風が
部屋の中 飛び込んで 僕の肩を持ち上げる
なんでだろう この匂い どこかで嗅いだ気がしている
どうしてだろう こんなこと 前にも感じた気がするんだ

少しこだわって淹れたコーヒーも すっかり冷めてしまって申し訳ない
消えた熱は誰かを温めている なんて都合の良い歌をうたう

生まれた姿を 憎みたくない 初めからそんなつもりじゃない
テレビについた埃が なんだか今日は気になるんだ

色々を試して その結果・・を繰り返し・・を繰り返し
おかえりなさい とりあえず なんかあったかいものをいれよう

旅をして 身体の芯まで冷えきった風が
部屋の中 飛び込んで 僕の心を震わせる
なんでだろう この匂い どこかで嗅いだ気がしている
教えてくれ 色んなこと 前にも聞いた気はするんだが

#487  2019.12.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?