ラストナンバー

心に空き部屋ひとつ 入居者募集中
待てど暮らせど現れやしない

液晶画面の文字に 励ましてもらおう
顔上げたら置いてきぼり なんてな
やめてよ

ぼろきれで包み込んだ それぞれの気持ちを
持ち寄って集まろうよ

乾杯の合図で 飲み干した後
好きなだけ夢みたらいい

最高の夜にしてくれよ
まだ始まったばかり
隣の席に着く見知らぬ君と
同じ顔して笑っていた

今も言葉は言葉を
はみ出せずにいる
とりあえず似たもので代用

どうせ伝えられないけど
きちんと言えないんだろうけど
声に出したい気分なのさ

最後の曲が終わりそう
まだ踊っていたいのに
いつもより長めのサビは
僕の涙を誘い出しているの?

最後の音が鳴り止んで
まだ少し響いている
明かりが完全に点く前に
君の手を離さなくっちゃ
笑ってよ

#435  2014.1.25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?