透きなひと

ニヤついたのろま 浮ついただるま
何もかもが実際より軟らかく感じた日

見ないフリ 知らん振り 地下室に引き篭もり
暗闇に慣れたこの眼には 眩し過ぎた光

そしてやっぱりあった 誰のイタズラなのか 落とし穴
ヤラセの番組より見事に落っこちてみせる僕

大好きな人がいて その人が笑ったりなんかして
嬉しくて それだけで
全ての意味が変わる 分かる

辛いから 閉じた殻 けどバレた あからさま
その髪に 指に 唇に 耳を傾けたい

なのにうっかりしてた 誰が見ても僕に羽は無く
とんだ勘違いで飛べずに真っ逆さま はい 自爆

大好きな人がいて その人を不安にさせてしまった
悔しくて 怖くて
あの夜 祈ったこと 失くさない

使い古された 在り来りな オリジナリティのない
大袈裟な 嘘くさい 中身の薄そうな歌でもね
僕の身体から溢せる 一番 透明な部分 気持ち

大好きな人がいます その人と並んで生きていく
それを今 知っていて 嬉しくて
それだけで全て

大好きです 大好きです
大好きな君が大好きです

#362 09/07/04

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?