確信犯

想像を超えるような 物語も減ってきていて
依存性の少ない微炭酸で気を散らす
シュワ

要・不要にこだわって 整えられた身の回り
でも全然捨てられずに 黒ずんでいく驕りよ

違う! 別に間違っちゃいないんだが
これだって思える確かなものかといえば
違う気がしちゃうのな

希望と名付けるには 恐れ多い小さな欲を
悠然と踏み潰す「メンドクサイ」の強いこと

違う! 誰が悪いってわけじゃないけど
兎にも角にも なんか気にくわない
違う気がしてならない

疑う 答えは一つじゃないのに
まだ一つも見つけられていないんだが? What?

ひっかけ問題じゃないのに 躓き転んでばかり
正解はあるようでないもの
幻想とほぼ同じもの

違う! なにも間違っちゃいないってさ
ただ是非を問わずこのままでいられたら
実感 価値観 然り

違う! 誰も正しいかわかんないなら
これだって思い込んで さぁ逃げ切るぞ
違う気がしちゃうが
違う気がしちゃったまま

#498  2022.9.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?