オトナ

分かりあえることって ほんの僅かだって
分かったのは最近のことで

すれ違ってしまった その他大勢を
受け入れることもできた

空を引っ掻いていく飛行機 なんとなく見惚れた
また僕の一部がこぼれそうになる

あれから僕は変われたのかな
少しは大人になった?
愛ってなんだか悲しいもんだな
揺りかごに揺れながら
今は君と生きていく

幸せの種をきっと 誰もが持っていて
でも育て方が分からず

試行錯誤の末に そこらに置きっぱなし
アスファルトじゃ根も下りない

背泳ぎしている長い低い雲と目が合った
行く先でタッチするものを知れずに怖くないの?

本当は誰かに許されたかった
頭を撫でて欲しかった
着飾ってみたって 気取ってみたって
僕は僕を忘れない

自責と後悔と罪悪に 捩じ切れそうになりながら
それでも明日のために 腹を満たし眠るのだ

大きくなったり 小さくなったり
自由な心は不自由だ
それってなんだか不思議なもんだね
僕の中で丸まっている
傷口が閉じるように 瞼が落ちていく

あれから僕は変われたのかな
少しは大人になった?
愛ってなんだか悲しいもんだな
揺りかごに揺れながら
今は君と生きていく
僕は君と生きていく

#424  2013.3.11

https://soundcloud.com/takabee-at-bottoms/cm-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?