さらば、ヒーロー

あの映画の中のヒーローも
日常に還ってあらゆる不満と苦悩を抱きかかえ
孤独に闘っている

なるべく誤差がないようにと
心に問い質して やっとこさ生まれたそれは
予期せぬ風貌だったりするんだ

さらばヒーロー 僕のヒーロー
もう君の姿が見えない
されどヒーロー どうかヒーロー
近くを通る時は もう一度 信じさせて

果たして正義とは何か?
僕らの合間に現存するこれを正義と呼ぶなら
敵とは何か?

アナタは悪役で アナタは味方で
複雑に絡む社会に潜伏し合っている 愛で殴り合っている

いつかのヒーロー 夢で見たヒーロー
ねぇ 君を守る人は誰?
ましてヒーロー こんな世界だろう?
まだ間に合うさと僕に言い聞かせて

さらばヒーロー 僕のヒーロー
もう君の姿が見えない
だけどヒーロー どうかヒーロー
まだどこかで僕等を守っていると 信じさせて 夢見させて ヒーロー

#285 07/03/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?