帰ってきた猫背

また猟奇的な事件がTVから流れる
コメンテーターは犯人を異常だと一蹴
白か黒かそれだけの話ではない
その間のグラデーションに僕もいるんだ

ほんの僅かな違いだけど 僕等こんな違っているよ
傍から見りゃ同じ色なのかい?

「頑張ってみる ⇔ 力尽きる」そんなループに
いい加減 目が回って ゲェしちゃいそう
宇宙からすれば実に小さなことでも
僕からすりゃ宇宙よりデカいんだよ
どうだ 僕の勝ちだ

下らないこと言って 世の中を見下して
下がりきったハードル跨いで
卑屈を気取んなって 理屈を捏ねんなって
わかってんだが I don’t know

正々堂々 情状酌量を訴えて
隠れ蓑も逃げ道も用意して
そうまでして ここまで来て まだ足りず
水捌けの悪い黒目が泥濘む

はみ出していたくないけれど 型にはめられていたくもない
このままでいいわけない いいわけがない

守りたいものくらい あるんだけど どうして
好きなだけじゃ 隙だらけ
どうにも許せない とにかく遣る瀬無い
わからんことだけ I know

つまらないこと言って 誰かを罵って
どれだけ偉いんか知らんけど
やれるだけやったって 認めてあげたって
いいじゃないか Don’t you know?

下らないこと言って 笑えるなら笑っとけ
鈍りきったハートをたたいて
いくつになったって 退屈はゴメンだって
わかってんのに I don’t know

また廃棄した問題が自分に帰ってくる
コメンテーターは僕を不毛だと失笑
白か黒か んなこと言っている場合ではない
また次のフラストレーションの相手をしなくちゃな

#484  2019.7.19

https://www.youtube.com/watch?v=ytbDMmMg5J0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?