生息

ほんとうに時々ね もう全部どうでもよくて
部屋の明かり消すように終われたなら

なんて一時しのぎを繰り返し ぶり返し
形骸化し着膨れていく日々よ

あのね 理解はしているつもりだよ 納得してないけど
着かず離れずのこの退屈を愛せというのか

彼の命も其の命もとりたてて意味もなく
それでいて大切で息が止まらない
人生が素晴らしいことはなく はずもなく
それならば期待した僕等も大概だ

自ら手にしたものがSNSで嗤われている
本物かわからんけどそっと隠した

生まれたというだけで すでに価値があると聞いていたのに
なにがこんな惨めなのでしょう

その気持ちの日持ちはどれくらいあるの?
無節操に 不格好に 容易く揺らぐよ
吹けば飛ぶような野次に J-POPのキレイ事に
煽られて 諭されて 脅かされている

死んで花実が咲くものか 生きていればこそ
鳴かず飛ばずのこの毎日を 疎むのも飽きた

彼の命も其の命もとりたてて意味もなく
それでいて大切で息が止まらない
人生が素晴らしいことはなく はずもなく
それなのに夢をみる僕等こそ素晴らしい

#494  2022.5.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?