見出し画像

今年も江の島のイルミネーションを見てきた2023

妻が「去年行った江の島のイルミネーションをまた見に行きたい」と申すので息子と娘を連れてカメラ片手に行ってきました。この日のレンズは最近のお気に入り「Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2 ZE」

昼過ぎに片瀬江ノ島駅に着いて、我が家お気に入りのハンバーガー屋さん「クアアイナ」でランチを食べていざ江の島へ

日没まではまだまだ時間があるので、まずは子供たちが大好きな洞窟「岩屋」へ行くことに。子供たちは船で行きたいと言っていたけど、残念ながらこの日は高波のため欠航。ぷらぷらとお写ん歩しながら岩屋へ向かいます。

江の島は頻繁に行くので、江の島らしい観光写真っぽいものは撮らず、こういうゴツゴツガリガリしたもの撮りがち


この廃墟は絵になるので行くたびに撮ってる気がする

なんか、江の島っていつも賑わってるのに、廃墟のまま放置されている建物がちらほらある。さすがにこのボロボロっぷりじゃ誰も借りないし、撤去にもお金がかかるからだろうか。

岩屋を散策してからシーキャンドルへ戻り、まだ日没まで1時間ほどあったので、シーキャンドルの前にあるふわふわドームで子供を遊ばせてからシーキャンドルの上へ

江の島から見る夕日は本当に綺麗。数えきれないほど撮ってるけどまた撮る
だって綺麗なんだもの。このグラデーションたまらんすね
(別にシーキャンドルに上らなくても見れますけど)

山の向こうに沈んでいく夕日をお見送りし、シーキャンドルから降りてイルミネーションを見に行きました

そこは一面きらっきらワールド

チューリップが草原みたになってる 密集過ぎない?

息子が「くらげ~」って言ってた
くらげっていうかタコっぽい


ポスターっぽいアングル

絶妙に左に人の腕が写ってしまった。。。混んでるからしょうがない
このレンズf5.6でも綺麗に光芒でるんだなという気づき。キラキラ感出て良き良き


絞り開放(f2)だと周囲が流れちゃいますね まぁしょうがない


もう少し他の場所の写真も撮りたかったけれど、子供たちが疲れてぐずりだしたので帰路につきました。

寒くなってきましたね。手袋してても指先感覚なくなってシャッターが押したつもりが押せてないことが頻発(笑)

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?