見出し画像

私の好きなものに【サブカルチャー】が、ございます。
いわゆる【オタク文化】
海外だと意味合いが違ってくるようですが、そこは置いといて。

普段は朝活とか自己啓発の投稿が多いが、これから「自分の好きなものを語るだけ」も投稿してみようと思います。

第一弾として、私の好きなオタク文化の中で特に好きなのが

【初音ミク】

数多くの商品やサービスに出てきます。

とにかく かわいい!
ツインテールもかわいい!

夏頃開催されるライブ「マジカルミライ」にも行ってます。
私はトイレが近いタイプのため「マジカル観覧シート」という親子で観覧であったり、座って落ち着いて観覧したい人向けのチケットを取って観覧してます(トイレが近くにあって最高!)取れなかった年は諦めて行かない。

自動車レースの「SUPER GT」にもレーシングミク(GOOD SMILE RACING)があり、色々な絵師さん達が応援イラストとかを描かれていて、これまた最高!

特に2021年は大好きな絵師さん(森倉円 さん)がメインだったため、グッズを買いまくりました。


初音ミクはボーカロイドで出てきたのが発端なので楽曲もいっぱいあります。

有名なボカロPや一般の人であったり、米津玄師さんも曲を出していたりと、色々な曲調の作品がいっぱいあります。

特に私が好きなのは「40mP」さんの曲が好きです。

YouTubeやニコニコで色々出てきますので、是非聞いていただきたい。

今日の布教活動はこれくらいにしておきます。

人生楽しんだもん勝ちというか自己満足って大事。
楽しくありたい。

#サブカルチャー #サブカル #初音ミク #レーシングミク #森倉円 #40mP #ボーカロイド #マジカルミライ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?