見出し画像

お勧め本「心が疲れない仕事術」


私が1番納得できたところは

人って、何で出来ていると思いますか?
経験?会社名?学歴?家柄?
いいえ、水とタンパク質です。

確かにそう考えると、心も少し楽になるかな〜て思いました。
「あの人も、水とタンパク質なんだ」と考えて、自分の心を守るようにしましょう。

他には

毎日仕事を終えたら、スイッチをオフにするのではなく、スリープモードに切り替えます。

こちらも、なるほどなと思いました。

確かにパソコンもシャットダウンするよりスリープモードの方がスムーズに作業へ移れます。

ただ、定期的に再起動しないとデータ更新しない等もあるので、パソコンも私達も完全オフにする日も作った方が心身ともに健康でいられるのかなぁともおもいます。

最後に「ありがとう」という言葉。

以前、投稿しましたが

何か手伝ってもらったりした際「すみません」ではなく「ありがとう」と言うように心がけるのも、自分の心のためにも良いかなと思います。

本書にも「言霊」ということで、「すみません」ではなく「ありがとう」を積極的に使いましょうと紹介されてます。

皆さんも自分に合った心が疲れない仕事術探してみて下さい。

#お勧め本 #心が疲れない仕事術 #ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?