コンビニの店員さん

#‎メモ
よく行くコンビニで「僕、レシートは要らないですよ」とその都度伝えても、次回も必ず渡してくる定員さんが居ます。

もしかしたらマニュアルで行動が決められているのかもしれないし、単に僕を認識してなかったりor認識していても嫌いなだけかもしれないですし、もはや「レシートを受け取ってくれた人数」が彼のKPIなのかもしれない。

でも半年ぐらい経ってついに今日、レシートを無言で自ら取り下げてくれました。

人が抱える悩みは、お互いの人間自体が成長することよりも、ただただその間の人間関係が成熟することによって解決されるケースの方が、実は多いのでは?と感じました。そうだとすると、人間関係において「time→」は非常に重要になりますね。

人間関係が成熟してくると、個人のKPIや、組織のマニュアル、私的な趣向を超えて、人間関係が優先されていく場面が生まれる事を肌で感じました。

#体脂肪を減らす#メモですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?