見出し画像

今日、すたすたとスーツケースを引いて。

今日すたすたとスーツケース引いて世界歩いてたわけ。
ぼく、帰る家が無いんですよね。


何でかっていうと、家には知らない人が居るから。



そう、ここ何ヶ月かairbnbで1人暮しの家をちょくちょく貸してるんですよ。



収入増えると思うじゃないですか?
ぼくの部屋1Kなんで、誰かに家貸すと、自分が帰る家がないんですよね。

で、今日は、1人でスパ・ラクーアにお風呂に入りに来てます、なう。

「こいつ頭悪いな」と思いましたか? 正解です。


まあ、確かに月に何日か貸せば、
家賃ぐらいはpayできたりとかはあって、便利なんですよ。
でも、まあ、そんなことは副産物でしかないわけ。


Airbnbってね、

『世界に自分の家を持とう』みたいなコンセプトの素敵サービスなんですよ。


逆に言うと、ホスト目線から見れば『世界から旅人が我が家に訪ねてくる』サービスじゃないですか。

だから、自分の家に何部屋とかあって空間をシェア出来るホストは、

「ああ、Airbnbのホストをしていると、日本に居ても旅人が訪ねてきてくれるから、なんか家に居ながら自分も旅してるみたいで楽しい♡」とか思うわけですよ。



でね、その点で言うとね、

ぼくは、1部屋しか無いわけじゃないですか。


「家に居ながら旅人と空間をシェアできて楽しい♡」みたいなことって、
この何ヶ月間Airbnb使ってても、とうぜん皆無なわけですよ。



でも、ぜんぜん違うんですよ。
そこじゃないんですね。







ぼくは、旅をしてるんです。
おそらく、旅人と空間をシェアできるホストよりもずっと。



自分の1人しか住めない家を
知らない誰かに預けることで、
帰る場所を失ったことで、
どこかに向かわなくてはいけなくて、


仕方なく、
自然と、
足がどこかいつもと違う場所に向かう。


ぼくは、旅をしてるんです。
それが、電車でたった数駅のスパ・ラクーアでもね。


旅人が来ることで、自分が旅に出れる。
それが、自分にとってのAirbnbかな。


#スパ行きたかっただけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?