見出し画像

カーニバルクルーズ:Carnival Corp. (CCL) Q1 2024 Earnings Call Transcript

モトリーフールより引用しました。

カーニバルクルーズの決算カンファレンスコールの要約です。
日本語訳はGoogle翻訳です、なお、経営者側の発言に絞り込んでいます。
それではどうぞ!


Q1決算は以下


EPS      予想:-$0.18に対し、結果-$0.14 でした

売上高    予想$5.40Bに対し、 結果$5.41B (+22.1% Y/Y)でした

冒頭部分より

  • Beth Robertsはカーニバル・コーポレーションの第一四半期2024年の収益コールを紹介し、CEOのJosh Weinsteinや他の幹部と共に参加した。

  • Josh Weinsteinは、フランシス・スコット・キー・ブリッジでの出来事に言及し、その影響を年間指針に$10 million未満と見積もった。

  • 彼は、第一四半期に記録的な収益、予約、顧客預金を達成したことを発表した。

  • Weinsteinは、予約記録を破ったのは新規顧客の増加によるもので、これにより全体的な需要が増加したと説明した。

  • 2025年に向けては既に良好な予約状況があるとし、収益とEBITDAの新記録達成に自信を示した。

  • David Bernsteinは、第一四半期の結果を要約し、第二四半期と全年の見通しを向上させた。

  • Bernsteinは、EBITDAの成長と債務削減により、投資適格への道を進んでいると述べた。


質疑応答

  • Josh Weinsteinは、第一四半期の予約活動が非常に好調だったと述べ、売上高の指針は単に稼働率に基づくものではなく、単価の増加も含まれていると説明した。

  • 彼は、年間を通じて需要を確保し、四半期ごとに単価を上げることを目指していると述べた。

  • Weinsteinは、新しい船の注文に関して、年に1〜2隻のペースで開始し、2027年には追加の注文はないが、2028年の可能性は否定せず、最高のリターンを生むブランドに焦点を当てると述べた。

  • 2025年に向けては、新しい取り組みや戦略的な資産が進行中であり、各ブランドがコア市場で最高のパフォーマンスを発揮することが期待されている。

  • 彼は、ヨーロッパのブランドが稼働率の向上で大きな役割を果たし、価格と稼働率の両方で成長を遂げていることを示した。

以上です

全文は以下

CCL の 2023 年 12 月 31 日終了期の決算発表


2024 年第 1 四半期決算発表
2024 年 3 月 27 日、午前10 時 (東部標準時)

ベス・ロバーツ

おはようございます。 Carnival Corporation plc の投資家向け広報担当上級副社長の Beth Roberts です。 2024 年第 1 四半期の決算カンファレンスコールへようこそ。今日は、当社の CEO、ジョシュ・ワインスタインが参加します。当社の最高財務責任者、デビッド・バーンスタイン氏。そして私たちの議長、ミッキー・アリソン。

始める前に、この電話会議に関する私たちの発言の一部は将来を見据えたものであることに注意してください。したがって、本日のプレスリリースの将来予想に関する記述を参照させていただきます。別途記載のない限り、日当後の航空券価格、純利回り、燃料なしの調整クルーズ費用への言及はすべて恒常通貨で表示されます。日当および利回りは純ベースで参照されます。


当社のコメントでは、燃料を含まないクルーズ費用、EBITDA、純利益、純損失、1株当たり利益、フリーキャッシュフロー、ROICについても言及する場合がありますが、特に明記しない限り、これらはすべて調整ベースとなります。これらの参考資料はすべて、決算プレスリリースに記載されている非 GAAP 財務指標です。最も直接的に比較可能な米国 GAAP 財務指標との調整およびその他の関連開示も、当社の決算プレスリリースおよび投資家向けプレゼンテーションに含まれています。

当社の決算プレスリリースや投資家向けプレゼンテーションが掲載されている当社の企業 Web サイトをご覧ください。それでは、ジョシュに電話を切り替えたいと思います。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

ありがとう、ベス。話を始める前に、ボルチモアのフランシス・スコット・キー・ブリッジで起きた昨日の出来事で影響を受けたすべての人々に支持と心からの同情を表明し、沿岸警備隊とすべての初動対応者に感謝の意を表したいと思います。ボルチモア市とボルチモア港は、私たちの長年のパートナーであり、多くの忠実なゲストだけでなく、ビジネスや地域の同僚の本拠地でもあります。私たちは、今週末に戻る予定だったカーニバル クルーズ ラインの船に乗って、ボルチモアから年間を通じて誇りを持って出航しています。

幸いなことに、私たちのチームは必要な限りノーフォークに一時的な母港をすぐに確保しました。これにより、運用上の変更を最小限に抑えることができるはずです。ですから、できるだけ早くボルチモアの家に戻ることを楽しみにしています。さて、これはつい昨日起こったことであり、状況が流動的であることを考慮して、当社はこれを決算資料や通期見通しに組み入れませんでした。ただし、この状況が通期見通しに与える影響は 1,000 万ドル未満であると予想されるという現時点での見通しを示しました。

それでは、当社の好調な業績と見通しに含まれる成果について述べる、準備済みのコメントに移ります。第 1 四半期は全体的に素晴らしく、また新たな記録が生まれました。今四半期も記録的な収益、記録的な予約、記録的な顧客入金を達成し、今年の素晴らしいスタートとなりました。私たちのグローバルチームにすぐに感謝したいと思います。

全員が力強い四半期を達成し、非常に力強い勝利を収めるために懸命に取り組んできました。実際、当社はあらゆる指標、利回り、燃料別クルーズコスト、EBITDA において第 1 四半期のガイダンスを上回り、通年の予想を上回ることができました。収量は前年比で 17% 以上増加し、これも記録であり、単価の増加の 2 倍以上でした。これは、占有率のギャップを縮めただけでなく、一桁半ばの堅実な価格上昇によっても推進されました。

顧客の預金は昨年の記録をさらに 13 億ドル上回り、当社の好調なキャッシュフローに貢献し、昨年前払いした 40 億ドルに加えて、今年すでにさらに 180 万ドルの負債を期限前返済することができました。これは投資適格信用への復帰に向けた有意義な進展です。最も重要なのは、かなり高い価格で過去最高の予約件数を達成したことです。実際、当社の北米およびヨーロッパのブランドは、両方とも第 1 四半期に予約記録を樹立し、すべてのコア展開およびすべての四半期にわたって高い価格設定を実現しました。

第 2 四半期に残った在庫が限られているため、価格は 2 桁上昇しました。第 3 四半期の夏のピーク時にはかなり高い数字を記録し、占有率の優位性をさらに高めながら、第 4 四半期でもかなり高い数字を記録しました。私たちの記録的な地位と活動は、ただ単に起こったものではありません。また、バックミラーに映る何年にもわたる休止期間中に蓄積されたリピーターの需要の蓄積の結果でもありません。それは、当社がバランスのとれたポートフォリオ全体にわたって、すべてのソース市場でクルーズ旅行に対するより多くの検討と広範な需要を生み出してきたからです。

その結果、これまで以上に多くの新規ゲストを獲得しており、リピーターの基盤が拡大していることと相まって、全体的な需要が高まっています。当社のブランドは、収益につながる持続可能な収益成長を実現しています。同時に、当社のブランドは、当社のイールドマネジメント戦略に沿って予約曲線を前進させ続け、予約をベースにし、最終的には予約曲線の全体的なより高い価格設定をサポートします。ご存知のとおり、今年が始まる前に、当社はすでに過去最高の帳簿ポジションを獲得しており、2桁のゲスト増加を吸収した後、販売可能な2024年の在庫が残り少なくなりました。そのうちの半分は占有ギャップの解消によるもので、残りの半分は輸送能力の増加によるものです。

これらの努力により、残りの 24 年在庫の価格整合性を維持することができ、今年の利回りはほぼ 2 桁向上する見込みです。これにより、さらに先の予約に重点を置くことができ、2025 年の早期構築に向けた基礎を築くことができました。注目すべきことに、当社は 2025 年に向けて、昨年のこの時期よりもさらに有利な立場にあることがわかりました。その取り組みを支援するために、当社は、さらに最適な予約曲線を促進するように設計され、将来にわたって配当を支払い続けるイールド管理ツールである YODA の機能強化を展開してきました。 。

もちろん、この勢いを維持し、この未開発の収益機会を活用するために、さらに多くのことをパイプラインに進めています。まず、素晴らしい新造船が 3 隻あり、それぞれのブランドへの検討と需要が高まりました。カーニバル クルーズ ラインの 3 番目のエクセル クラス船であるカーニバル ジュビリーは、最近テキサス州ガルベストンの最初の母港でグウェン ステファニーによって命名されました。 Sun Princess は最近納入されました。このクラスの最初の製品であり、Princess にとって真のゲームチェンジャーでした。

そして、キュナードの新しい旗艦であり、14年ぶりの新造船であるクイーン・アンとして間もなく引き渡されます。もちろん、以前に私が言ったことを聞いたことがあると思いますが、当社は供給を上回る需要を促進し、陸上代替船との不当な価値ギャップに対処するために当社のブランドを位置づけ続けるため、収量を増やすために新しい船は必要ありません。また、ブランド史上最大の近代化プログラムである AIDA Evolution により、既存の車両への投資も継続しています。計画されているゲスト エクスペリエンスの強化は、環境負荷をさらに削減し、当社の最も収益の高いブランドの 1 つであるブランドのパフォーマンスを強化しながら、ブランド全体で有意義な収益向上を実現するように設計されています。

そして、本当に業績を上げたブランドと言えば、カーニバル クルーズ ラインの成長への戦略的投資も継続しています。そのブランドのターゲットゲストのために特別に作られた私たちの特別な目的地であるセレブレーションキーは、まさに波シーズンの真っ只中に新しいマーケティングキャンペーンを開始したため、本当に想像力をかき立て始めています。早い段階ではありますが、セレブレーション キーはすでに、10 か所の母港から出発する 18 隻のカーニバル クルーズ ラインの船舶で、2025 年下半期の予約に最初の光を届けています。また、将来的にはさらに 2 隻の船舶を停泊できる桟橋拡張用の Celebration Key の開発の第 2 段階も発表し、当社にとってクラス最高の資産をさらに活用します。

私たちは、ゲスト体験が比類のない楽しみをもたらし、港内での支出も増加するため、この素晴らしい目的地からのチケット収入の増加を期待しています。また、カリブ海にある当社が所有・運営する 7 つの港の中で最も近い目的地となるため、大幅な燃料節約によるコストメリットも加わります。この目的地は、2027 年と 2028 年に配送する大成功を収めた Excel クラスへの最近発表された 2 つの追加を含む、カーニバル クルーズ ラインの継続的な成長計画をサポートするように設計されています。これらの投資はすべて、当社の規律ある資本配分戦略を示しています。

当社は引き続き、最も収益性の高いブランドと最大の機会への投資を優先していきます。これには二酸化炭素排出量を削減するための投資が含まれており、これは環境に計り知れない影響を与えるだけでなく、収益の向上にもつながります。広告への当社の戦略的投資も成果を上げており、ウェーブ中に開始されたいくつかの新しいキャンペーンにより当社のポートフォリオ全体の需要が高まっています。実際、当社のウェブ訪問数は 2023 年を通じて非常に好調に推移しており、自然検索と有料検索の両方が増加しています。

私たちはアラスカの戦略的拠点周辺での広告活動を強化しました。アラスカは長年、プリンセスとホーランド・アメリカにとって生命線であり、比類のない陸海体験に対する認識をさらに高めるための新しいキャンペーンを立ち上げました。この取り組みは米国だけを拠点とするものではありません。

当社は、ヨーロッパのすべての主要ブランドを対象とした新しいキャンペーンにより、ヨーロッパ全土でのマーケティング活動を強化しています。 AIDA の新しいキャンペーン「Experience Yourself Differently」はドイツで開始され、好評を博しました。 P&O クルーズの新しいキャンペーン「Holiday Like Never Before」は英国のゲスト層に非常に好評でした。そして、コスタが新たに発表した、ゲストが言葉を失う瞬間に焦点を当てたキャンペーンは、イタリア、フランス、スペインの中核市場で大きな成功を収めている。

これらのキャンペーンは当社の欧州ブランドの継続的な強さに貢献しており、それが当社の見通し改善の重要な推進力となっています。当社の欧州ブランドが中核となる欧州展開全体で力を発揮しているのを見るのは特にやりがいのあることです。これは当社のポートフォリオの強さを証明するものです。この四半期に当社が経験したアウトパフォーマンスは、すべてのコア展開に対して当社が経験してきた強い需要の継続によるものです。

カリブ海、アラスカ、ヨーロッパはいずれも一定以上の段階的な収量向上に貢献しています。これは、前回の更新以降の燃料価格と為替レートの変化だけでなく、紅海のルート変更の影響を十分に相殺するものでした。また、これにより、EBITDA と純利益の通期見通しを引き上げることができました。過剰流動性とここ数十年で最低の注文簿に加えて当社の経営成績が向上していることにより、当社は資本構造の複雑さを軽減しながら、有利な状況で負債と支払利息を引き続き管理できる有利な立場にあります。

これは、当社が長期にわたって投資適格の信用に戻ることと非常に一致しており、当社の財務チームは、バランスシートを強化するために継続的に適切に実行された取引の流れでこの軌道をすぐに利用してきました。今年の事業の大部分がすでに予約されているため、当社は記録的な収益とEBITDAを実現し、2024年以降も営業成績の大幅な改善を継続できるという確信をさらに深めています。残りの限られた在庫の収率の最適化を継続します。引き続きコストの削減を管理しながら、当社はさらに力強い 2025 年を実現することに注力してきました。当社は、継続的な利益率の向上と利益の増加という路線に沿って、商業分野全体の改善に勢いを増しています。

繰り返しになりますが、この四半期、さらに 300 万人のお客様に特別なクルーズ休暇を提供することで、忘れられない幸せを届けてくださった、旅行とレジャーのすべてにおいて最高の船と陸上のチームメンバーに感謝したいと思います。もちろん、旅行代理店のパートナーやその他多くの関係者のサポートなしにはこれを達成することはできませんでした。それでは、電話をデイビッドに切り替えます。

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

ありがとう、ジョシュ。本日は、2024 年第 1 四半期の業績の概要から始めます。次に、第 2 四半期に関するいくつかのハイライトと、改善された 3 月通期の見通しについていくつか説明します。最後に、当社の借り換えとレバレッジ解消の取り組みに関する最新情報をお伝えします。

第 1 四半期の業績の概要に移りましょう。当社の収益は再び上回り、12月の予想を1億ドル上回りました。この改善は基本的に 2 つの要因によってもたらされました。1 つは好感度、もう 1 つはチケット価格の上昇による収益で、利回りは 17% 以上上昇し、12 月の見通し(約 3,000 万ドル)よりも 4 分の 3 ポイント近く改善しました。一方、燃料なしのクルーズでは、利用可能な下位バース日あたりの費用(ALBD)は、四半期間の経費のタイミングにより、12 月の見通しより 2 ポイント以上良くなり、5,000 万ドル以上に相当しました。

チケット価格の大幅な高騰により、大西洋の両側で改善が見られ、日当は 5% 改善されました。同時に、ヨーロッパのブランドでは、過去の占有率に戻る過程で、占有率が 20 パーセント近く大幅に増加しました。当社の北米ブランドの占有率は 1 桁半ばの大幅な伸びでした。大西洋の両側での占有率の伸びの違いは、当社の連結船内日当収益にかなりの多大な影響を及ぼしました。

以前に説明したように、当社の北米ブランドの顧客は当然、欧州のブランドの顧客よりも機内でより多くのお金を費やしています。しかし、根本的な事実は、クルーズ前売上高の大幅な伸びの加速もあり、大西洋の両側で船内日当収入の増加が見られたということです。実際、過去四半期の予約傾向と同様に、ゲストの機内旅行による消費者行動は引き続き好調に推移しています。 Josh が指摘したように、第 1 四半期は全体的に素晴らしい結果となり、当社ブランドに対する強い需要が記録的な収益、記録的な利回り、記録的な日当を達成しました。

当社の第 2 四半期および通期のガイダンスについて説明する前に、ジョシュが言及した昨日のボルチモアでのイベントのタイミングを考慮すると、当社のガイダンスには、現時点で推定される 2024 年通期の最大 1,000 万ドルの影響は含まれていないことを付け加えておきたいと思います。一時的な母港変更から。さて、第 2 四半期の 3 月の見通しについて、いくつか強調しておきたい点があります。第 1 四半期に見られたプラスの傾向は、第 2 四半期も継続すると予想されます。第2・四半期の利回り見通しは10.5%と高めに設定されている。

第 2 四半期の利回りガイダンスと第 1 四半期の 17% を超える利回り改善の差は、単に 2024 年第 1 四半期に当社が占有する機会が増えたためです。上半期に当社が経験した改善傾向により、昨年、2023 年の第 2 四半期の稼働率はすでに第 1 四半期より 7 パーセントポイント高くなっています。さらに、紅海ルート変更による通年の影響のほぼ 4 分の 3 が第 2 四半期に発生し、残りは第 4 四半期に発生すると予想されることも指摘しておきたいと思いました。改善された3月通期の見通しに目を向けます。

当社は現在、2023 年と比較して生産能力が 4.5% 増加すると予測しています。3 月の純利益は 12 億 8,000 万という見通しで、12 月の見通しより 8,000 万ドル改善しています。この改善は 2 つの要因によってもたらされました。1 つは、今年これまでの予約傾向で見られたかなり高い価格と、今後も約 2 億ドル相当と予想される需要の継続的な強さに基づいて、利回りが約 9.5% まで 1 ポイント以上上昇したことです。さらに、燃料なしのクルーズコストの改善を含め、燃料を除くすべてのコストラインの全体的な改善が 5,000 万ドルを超えると予測しています。

この 2 億 5,000 万ドルを超える改善は、紅海のルート変更による 1 億 3,000 万円の影響と、燃料価格高騰による正味約 4,500 万円の影響によって部分的に相殺されます。 2024年の利回りが9.5%という大幅な改善となったのは、航空券価格の高騰、機内支出の増加、歴史的水準での占有率の上昇など、すべての構成要素が上昇した結果であり、大西洋の両側ですべての構成要素が改善している。燃料を除いたクルーズコストは、ゲストなしで位置を変更する特定の船による紅海のルート変更に関連するコスト削減や、計画に含まれるその他の効率性を確認したこともあり、12月の見通しよりも良くなると予想されることを指摘したかったのです。 3月のご案内です。絶対コストは低くなりますが、12 月から 3 月までのガイダンスの下位停泊日あたりの燃料なしのクルーズコストの 0.5 ポイントの変化は、特定の船舶による紅海のルート変更の結果として、すべてのコストを下位 ALBD に分散した単純な計算です。ゲストなしで位置を変更しました。

当社は、業界をリードするコスト構造の中でも、注力して時間をかけて収穫できる機会があることを認識しています。その好例が、当社の海事資産戦略変革システム (社内で MAST と呼ばれているもの) です。前述したように、MAST は、すべてのブランドおよびすべての船舶にわたる機器および機械の管理を最適化するために開発された集中システムです。 MAST の展開を続けると、フリート全体でスペアパーツをより効果的に活用し、メンテナンスのスケジュールと実施方法を最適化できるようになり、そのすべてが効率を強化し、長期にわたる計画外のメンテナンスによるコストを削減します。

最後に、当社の借り換えとレバレッジ解消の取り組みについてまとめます。第 1 四半期中に、当社は 18 億の営業キャッシュと 14 億のフリー キャッシュ フローを生み出しました。当社は 2 隻の素晴らしい新造船を引き渡し、2 つの輸出信用枠を利用して、優遇金利で新造船プログラムに資金を提供する戦略を継続しました。また、当四半期中に、当社はフォワードスタートのリボルビング信用枠の満期を2027年8月まで2年間延長することに成功し、借入能力を4億ドル拡大し、コミットメント総額は25億ドルとなりました。

私たちは、新しい銀行を追加してコミットメントを拡大できるアコーディオン機能を通じて施設を拡大する機会を探し続けます。債務状況を積極的に管理する取り組みは、当四半期を通じて継続されました。四半期初めに公開市場で買戻しを行ってから、残りの9.9%の第二優先担保付債券をコールするまでの間に、当社は6億ドルを超える負債を償還し、資本構成から第二担保付先取特権層を取り除きました。第二先取特権債券に加えて、当社は約 4 億ドルの負債を割引価格で買い戻すことができ、レバレッジ解消の取り組みをさらに強化することができました。

当社は、機会を捉えて公開市場買戻しプログラムを継続すると予想しています。既存の債務の一部については引き続き返済する予定です。実際、昨日、当社は2025年に期限を迎える8億3,700万ユーロの定期ローンを完済し、平均よりも高い金利の負債ともう一つの担保手段を当社の資本構成から取り除きました。これは、投資適格のバランスシートに対する当社の取り組みをさらに証明しています。

当社のEBITDAは引き続き成長し、債務水準は改善するため、当社のレバレッジ指標は2024年を通じて改善し続けるでしょう。 3 月の EBITDA 見通し 56 億 3,000 万を基にすると、純負債対 EBITDA レバレッジが 2 ターン改善すると予想され、投資適格指標への道のりの半分以上に位置することになります。要約すると、継続的な実行と当社ブランドへの需要の強化により、当社の継続的な業績に対する自信が高まっています。このことが、最近のアップグレードで S&P とムーディーズに認められ、また、最近の規模拡大とリボルビング信用枠の 2 年間延長で当社の銀行パートナーにも認められたことをうれしく思います。

今後数年間の見通しとしては、大幅なフリーキャッシュフローにより当社のレバレッジは大幅に低下し、債務保有者から株主へ価値を移転するプロセスを継続しながら、財務要塞の再構築への道をさらに前進させることができます。それでは、オペレーター、質問を受け付けます。

質問と回答

オペレーター

ありがとう。 [オペレーター指示] 最初の質問については、しばらくお待ちください。最初の質問は、UBS の Robin Farley 氏からです。お進みください。

ロビン・ファーリー-- UBS -- アナリスト

素晴らしい。どうもありがとう。今年の残りの大幅な上昇についてのあなたのコメントを聞きたかったのです。計算してみると、第 1 四半期の 5% と比較して、今年の残りの日当成長率はおそらく 6% 以上に加速しているように見えると言えるでしょうか?私はただ、あなたが考えるかなりの意味について、それが正しいかどうか知りたかっただけです。

それから、船舶の発注に関してフォローアップとしてお尋ねできればと思います。昨日、パンデミック以来 2 回目の船舶注文があったことは明らかです。その中には、艦隊計画の見直しを続けているという一文がありました。今年後半に 2028 年に向けて新たな船舶発注を行う可能性を示唆しているのではないかと思われる文言がありましたが、これは長期的にあなたが述べたことと完全に一致しますが、それは、そのような文言を示唆しているのでしょうか?ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

やあ、おはよう、ロビン。ジョシュです。そうですね、つまり、良いニュースは、私たちが第 1 四半期の予約活動を経験したばかりで、本当に予想外の結果になったことです。これを見るのは本当に嬉しいことです。先ほど話したように、量は自然に減少していきますが、良いことに、人々は私たちが提供し続けているものに対してお金を払ってくれているのです。

そのため、私たちが全体的な利回りに関するガイダンスを考え出したとき、それは稼働率だけに基づいたものではありませんでした。これは占有率と日当料金の伸びに基づいており、それが効果を発揮しています。したがって、今年の残りの期間や第 4 四半期については具体的な数字は申し上げません。しかし、コンプが難しくなることはわかっていますが、それは言い訳にはなりません。

私たちが必要なのは、需要に応じてやるべきことを確実に実行し、四半期ごとに日当を前年比で増加させることだけであり、それが私たちの期待です。ですから、その傾向は今も順調に続いており、素晴らしいのはそれが止まらないということです。次の四半期である 3 月の最初の月を見ると、その傾向は続いています。ですから、私たちはそこで良い状況にあり、それは2025年にも波及し、あなたが私とデビッドが言ったことを聞いたように、私たちは再び前例のないスタートを切り始めており、それを見るのは素晴らしいことです。

新しいビルドに関して言えば、はい、新しいビルドの注文を再開できたことに非常に興奮しています。しかし、あなたが言ったように、私が約 2 年間言い続けてきたことと一致し、それは私たちが再稼働するときであり、私たちがやってきたことであり、2027 年からは年間 1 ~ 2 隻の船について話しています。 2027 年にはもうそれはありません。それが私たちが得ているものです。

2028 年に関して言えば、次の年が来る可能性はあるでしょうか?閉店したわけではありませんが、必ずしもそれに期待するわけでもありません。私たちは、これまで話してきたように、最も収益の高いブランドを目指して、さらに多くのことに取り組んでいます。そして、何か話したいことがあれば、必ず共有します。

ロビン・ファーリー-- UBS -- アナリスト

わかりました、素晴らしいです。どうもありがとう。

オペレーター

次の質問は、ジェフリーズのデイビッド・カッツ氏からです。お進みください。

デビッド・カッツ--ジェフリーズ -- アナリスト

おはよう。デビッド、ガイダンスなどに関してこれまでのあらゆる洞察に感謝します。しかし、船舶の注文に関しては、おそらくもっと長期的な視点に立って、それが変わらないかどうかの確認を求めているだけです。長期的にシステムに設備投資を追加することで、投資適格への道を変えることはできますか?

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

いいえ、まったくそうではありません。当社は投資適格への道を目指して取り組んでいます。ご存知のとおり、当社は第 1 四半期と同様に、債務の返済と買戻しを優先しており、今後も検討していきます。ジョシュが指摘したように、そして私が詳細を述べたように、私たちは今年これまでに 18 億ドルを前払いしました。

そして、EBITDA の改善により、2026 年には投資適格の指標に到達すると予想しています。ジョシュ、覚えておいてください、私たちが話しているのは年間 1 ~ 2 隻だけです。また、投資適格への移行過程で新規受注があったとしても、現金の創出により、2027 年と 2028 年にも純負債対 EBITDA の改善が見込まれると予想しています。

デビッド・カッツ--ジェフリーズ -- アナリスト

理解した。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

はい。ロードマップを考えついたとき -- 申し訳ありません、ジョシュです。私たちは、将来的に段階的な支払いを事前に行う新しいビルドが存在するという想定を織り込みました。つまり、それは私たちが世界についてどのように考え、それでも借金を返済し、投資適格の指標を達成できるかどうかにすでに織り込まれていました。

デビッド・カッツ--ジェフリーズ -- アナリスト

理解した。ジョシュ、私が何度も質問したことを知っているので、すぐにフォローアップできればと思います。ビジネス全般と、実行におけるその他の変更、物事の進め方、または取り組んでいるその他の改善に関して、リストの上位にあるもの、またはその近くにあるもののようなものを感じていただければ幸いです。ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

もちろん。壊れたレコードみたいな音になるよ。運営の商業面に関して言えば、誰もがあらゆる分野にわたって改善の余地を持っていると思いますし、それが焦点となることは決してありません。そして、広告全体、収益管理全体、オンボード実行、そしてもちろん展開計画全体にわたって、かなりの進歩が見られます。

つまり、とにかく、私たちは自分たちのビジネスを継続的に理解し、ブランドごとにゲストを理解し、可能な限り最高のレベルで実行してもらうことを期待しています。そこで、私たちは、2025 年に登場するセレブレーション キー、ハーフ ムーン ケイの新しい桟橋、その目的地を開く、さらなるゲストの流れにとって真の宝石となる、セレブレーション キーに関するいくつかのゲームチェンジャーについてお話してきました。したがって、私たちにとって大きな追い風となる、非常に具体的な戦略的資産が確実に導入されています。しかし、より大きな追い風は、私たちのブランドがコア市場全体でコア顧客に向けて能力を最大限に発揮できるようになることだと思います。

デビッド・カッツ--ジェフリーズ -- アナリスト

ありがとう。感謝します。

オペレーター

次の質問は、バークレイズのブラン​​ト・モンツアー氏です。お進みください。

Brandt Montour --バークレイズ -- アナリスト

やあ、皆さん。おはよう。私の質問に答えていただきありがとうございます。ジョシュ、24 年のガイダンスでのあなたの日当りの成長を見て、それに何が起こったのかを考え、時計を 6 か月、9 か月、12 か月巻き戻してみると、皆さんがいわゆるベース構築だったことを思い出します。 '24は昨年を通じて。

そして、当時の価格環境はおそらく現在ほど良くありませんでした。それで、問題は、昨年の自分の状況と、今年の自分の状況を考えたとき、その戦略はどのような方向に向かうのか、気分は良くなるのか、ということだと思います。また、25 年のベースローディングと、価格の伸びを考慮した 12 か月後の状況を考えるとき、戦略は変わりますか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

うん。うん。つまり、気分が良くなりました。私たちのブランドは、予約曲線の最適化に重点を置いてもう 1 年取り組むことができるので、気分は良くなりました。

私たちは、通年ある程度普通の生活を送れるという恩恵を受けられる環境で仕事をしています。一方、昨年はブランドにもよりますが、短期的な目標を達成し、長期的な視点で考えるのに苦労しました。今年、私たちは、この年に向けて築き上げてきたもののために、つまり、それは歴史的なものです。私たちは、途中で穴をふさぐのではなく、戦略的な観点からの最適化にさらに力を入れることができます。昨年もそれに重点を置きました。

ですから、未来はかなり明るいと思います。

Brandt Montour --バークレイズ -- アナリスト

わかりました。それは役に立ちます。それから、EA ブランド、ヨーロッパのブランド、そしてそれらの状況についても触れました。それをダブルクリックして話ができないかと思ったのですが、2019 年と比較したそれらのブランドの回復状況と、北米のブランドとの比較をどのように追跡しているかを教えていただき、それを分割していただければと思います。乗車券と機内機内の間、およびそれらのブランドがこれら 3 つの指標全体で何イニングに入っているかを調べます。

それは役に立ちます。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

それで、全体的にあげましょう。そして、デビッド、もしあなたが色を加えたいなら、ぜひ遠慮なくしてください。今年を考えると、セグメントごとのブランド間の最大の違いは、ヨーロッパのブランドが前年比で占有率を大幅に伸ばしていることだと思います。そして、これは主に今年の前半に焦点を当てた占有率の上昇です。

そして、昨年後半に近づくにつれ、すべてがかなり正常化し始めました。価格設定の観点から、船内での支出の観点から、そして占有率の観点から今年を迎えるにあたり、誰もが大西洋の両側で前向きな方向に進んでいます。つまり、これは予想通り、ヨーロッパのブランドが占有率の理由だけで当社にとって収量向上の大きな推進力となることがわかっていました。しかし、これだけは言えますが、彼らは価格を犠牲にしてそれをやっているわけではありません。

私たちのヨーロッパのブランドは価格と占有率を獲得しています。

Brandt Montour --バークレイズ -- アナリスト

わかりました。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

デビッドは私に親指を立てました。それで、あなたの質問の答えが得られることを願っています。

Brandt Montour --バークレイズ -- アナリスト

素晴らしい。みんなありがとう。

オペレーター

次の質問は、シティのジェームズ・ハーディマン氏です。お進みください。

ジェームズ・ハーディマン--シティ -- アナリスト

こんにちはおはよう。したがって、占有率についての最後の点をもう少し詳しく説明すると、第 1 四半期の成功の少なくとも一部は、占有率が予想よりも良かったことによるもののようです。私たちは今、単に部屋を埋めるだけではなく、より多くの人で部屋を埋めて占有率を高めることが重要な段階にいると考えています。では、何がそのパフォーマンスを上回ったのでしょうか?また、通期および/または第 2 四半期の占有数について考える方法はありますか?明らかに、歴史的とみなせる範囲は多岐にわたりますが、私にはわかりません。

2019 年と比べて、今年の占有率についてはどのように考えるべきでしょうか?ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

やあ、ジェームス。それで、デービッドが前四半期、歴史的なレンジについて話していたと思いますが、私たちは104から107で話していて、2019年は107でピークでした。それが私たちにとって正しい終了点であるかもしれないし、そうでないかもしれません、そして私はそうしようとはしていません占有率や価格を最適化するのではなく、収益を重視してブランドに柔軟性を与えたいため、曖昧な表現にしました。それは両方の組み合わせについてです。

ということで、今の状況はとても良いと感じています。第 1 四半期の稼働率は若干上回りましたが、価格も若干上回りました。これは良かったです。私の観点からは、すべての四半期で両方のパフォーマンスを上回っていきたいと考えています。はい、ここでは何の利益もありません。

私たちは歴史的な範囲内に十分収まると予想しており、占有率と価格の組み合わせを得るために、私たちとブランドはそれを考慮するつもりです。

ジェームズ・ハーディマン--シティ -- アナリスト

わかった。それから -- どうぞ、デイビッド。

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

うん。唯一付け加えておきますが、覚えておいていただきたいのは、2023 年の後半には基本的に歴史的な占有率に戻っているということです。したがって、2024 年の占有機会は前半にはるかに比重が大きくなります。これについては、前編で説明しました。私が準備したコメントでは、第 1 四半期に稼働率を 11% 大幅に増加させることができました。そして、第 2 四半期にも稼働率が上昇すると予想しています。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

そして私たちのブランドについても、これを誤解したくないのです。私たちのブランドは、キャビンの構成を考慮して、これまでよりも多くの家族を紹介する機会について非常に慎重になっています。したがって、チャンスは常にあり、私たちはブランドが確実にそれに傾くことを奨励します。

ジェームズ・ハーディマン--シティ -- アナリスト

それは役に立ちます。それから、ジョシュ、あなたは、現在の需要の強さが、現時点では実際には潜在需要であるとは考えていない、とわざわざ指摘しているようですが、これはおそらく、私たちがパンデミック後の段階を卒業して、パンデミック後の段階。ここで構築されていると思われる世俗的な物語について話しているのかもしれません。業界の観点であれ、企業固有の観点であれ、多くの人が、私たちが目にしている需要の成長の持続可能性を理解しようとしているだけだと思います。

明らかに、日当は長期的なアルゴリズムよりも優れていますよね?それは最終的にどれくらい続くのでしょうか?そして、そこに至る原動力は何でしょうか?ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

もちろん。そこで、私は業界を代表してお話します。ジェイソン、[聞き取れず]、気にしないでほしいです。しかし、クルージングの価値や経験と他の選択肢とのギャップはますます認識されつつあると言えます。

そして、パンデミック以降、これらのことは事実上、ギャップが生じています。なぜなら、陸上拠点の運営が可能にしてきた価格追跡のおかげでより大きな価値があり、同等のゲストエクスペリエンスを提供することなくそれを行ってきたからです。そして、それを私たちと比較してみると、日当の成長が著しく大きくなったとしても、依然として価値の差があります。人々は愚かではありません。消費者はバカではありません。

彼らは価値を求めており、お金を払う価値のある体験を求めています。これらを並べてみると、クルーズ業界にとって非常に良い前兆であることが分かります。私たちは現在、企業を代表して発言しており、広告にもさらに力を入れ、メッセージを発信し、より効果的に取り組んでおり、これがさらなる追い風となっています。現在、当社の新規クルーズ客数は、昨年の第 1 四半期と比較して 30% 以上増加しています。

それは蓄積された需要ではありません。それはまさに、本当に広範囲に網を張り、素晴らしい経験を積み、成果を上げているのです。ということで、終着点が見えません。私たちには、価値に関しては着地までのギャップを縮める余地があり、エクスペリエンスを重視しながらも価値を擁護することができます。

したがって、この背景は業界にとって非常に励みになるものだと思います。

ジェームズ・ハーディマン--シティ -- アナリスト

本当に良い色ですね。ありがとう、ジョシュ。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

はい。ありがとう、ジェームス。

オペレーター

次の質問は、Stifel の Steve Wieczynski からです。お進みください。

Steve Wieczynski -- Stifel Financial Corp. -- アナリスト

そうだ、やあ、みんな。おはよう。それで、ジョシュかデービッド、今年の利回りガイダンスまたは改訂された利回りガイダンスに戻るなら、それを100ベーシスポイント引き上げると言うべきでしょう、つまり、可視性がはるかに高まっていることを考えると、それは完全に理にかなっていると思います今年の見通しを考えると、おそらくあなたは非常に予約が非常に多いポジションにいるでしょう。私の質問はオンボード側にあると思います。

そして、今年の残りの期間について考えると、皆さんはおそらくオンボードの指標に関してやや保守的な見方をしているのではないかと思います。そして、もしオンボードが今日の状態に留まるなら、さらに違う言い方だと思いますが、おそらくその場合は、あなたの指導に従って、おそらく好転する可能性があると思います。それは――できればそのように聞いてもいいですか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

おはようございます、スティーブ。

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

スティーブ、私が思うことの 1 つは、船内で、準備した発言で述べたように、大西洋の両側で増加が見られることを覚えておいてください。ただ、ミックスの影響はあります。第 2 四半期にも、第 1 四半期ほどではありませんが、占有率の伸びが第 1 四半期ほど大きくないため、ミックスの影響が若干見られるでしょう。あるいは、欧州ブランドにとって第 2 四半期のチャンスはそれほど大きくないと言うべきでしょう。

しかし、大西洋の両側では気温が上がっており、とても良い気分です。私たちは、先ほども言ったように、オンボードの継続的な強さを目の当たりにしています。ゲスト向けにクルーズ前セールを加速しております。第 1 四半期の船内収益に占めるクルーズ前売上の割合は 2 桁の増加となりました。

このように、多くの前向きなことが起こっており、そのすべてが私たちのガイダンスに組み込まれています。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

はい。スティーブ、私はいつものように、航空券と機内での支出の両方を最適化して最大化するためにブランドに対して社内で働きかけを続けながら、今日の世界がどのように見えるかを最大限に理解しようと努めています。これは、バンドルとゲスト向けのパッケージ方法を考慮して、総合的に検討を進める上で重要です。そしてその勢いはまだ衰えていない。これがまさに人々が受け止めるべきメッセージだ。それから、第 4 四半期に向けて何か心配する必要があることや減速することはありますか?そして少なくとも私たちにとってはその逆です。

加速には量と価格の両方において第 4 四半期が含まれます。それで、それが長く続きますように。

Steve Wieczynski -- Stifel Financial Corp. -- アナリスト

はい、ありがとうございます。そして、2つ目の質問です。 2025 年について質問します。そして、予約に関して言えることは明らかに限られていると思います。それは、まだかなり先のことですし、次の予約状況を見てみると、今年、私が理解しようとしているのは、今日の予約者に変化が見られるかということだと思います。これが言いたいのは、通常、あなたは今より長くてエキゾチックな旅程を予約しているはずだということです。

しかし、通常の旅程と呼ばれるものが、これほど遠くまで予約されているのが増え始めているでしょうか?そして、来年のクルーズ初心者カテゴリーは依然としてかなり強いと見続けていますか?それともまだ時期尚早なのでしょうか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

最初の部分に関しては、良いニュースは、それが実際に全面的に当てはまっているということです。私たちが目にしているのは、世界クルーズに参加する人が増えているだけではありません。したがって、それを軽視するわけではありませんが、私たちが目にしているのは、全体的な収益管理と予約曲線の改善です。したがって、それは 2025 年に向けて良い兆候だと思います。

ゲストの構成について話すのはおそらく時期尚早だと思います。言うまでもなく、四半期ごとに当社のプロフィールは、ブランドのリピーターを超えて新規顧客に向けてネットのキャスティングを向上させてきました。これは、おそらく物事がうまくいっているかどうかを判断する最大のリトマス試験紙だと思います、メッセージが伝わっていることを意味します。さて、私たちはまた、セレブレーション・キーも持っています。これは、2025 年がますます近づき、2025 年の後半までにはかかりますが、その開幕にますます近づくにつれて、私たちはできるようになると思います私たちの武器庫におけるハロー効果について、もっと見て、話し合うことです。

Steve Wieczynski -- Stifel Financial Corp. -- アナリスト

わかりました、素晴らしいです。みんなありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

ありがとう。

オペレーター

次の質問は、モーニングスター社のジェイミー・カッツ氏からです。お進みください。

Jaime Katz --モーニングスター -- アナリスト

こんにちはおはよう。以前に James から受けた価値提案に関する質問に便乗したいと思います。消費者が実際に予約を変換する動機について少しお話しいただけますか?同梱ですか?それは広告のような従来のマーケティングでしょうか?他に何かありますか?それとも人々がその決断を下す動機となっているもののパターンに何らかの変化があったのでしょうか?ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

もちろん。以前よりも物事が良くなっているということ以外に、必ずしも変化があるとは思えません。私たちは広告にもっと投資し、情報を広めることでより良い仕事をしていると信じています。先ほども言いましたが、収益管理は、人々にコミットしてもらうために、曲線の適切なポイントで適切な価格設定を行うことが非常に重要です。

しかし、もう 1 つは、申し訳ありませんが、思考回路を失ってしまいました。それでは、このままにしておきます。私たちがやっていることをより深く掘り下げてうまくやっているということ以外に、本質的に違うところはないと思います。そして、予約だけでなく、コンバージョンに伴うウェブサイト訪問からの検索活動からも得られる結果は、すべて正しい方向に進んでいます。

こうした商業活動はすべて、そのメッセージを伝える私たちの能力を支えています。そしてもう 1 つは、私が言おうとしていたことはわかっています。もう 1 つ言いたいのは、これは一時停止前と一時停止後に関することではありません。これは、私たちが経験したばかりの 4 年間のことを思い出してください。船が出航しなかったものの、その後ゆっくりと成長していきました。今年は、私たちが実際にフル稼働した最初の年です。 、当社の船に乗船し、その後当社の船から降りるすべてのお客様。

そして、彼らは私たちの船から降りると、友人や家族に船の素晴らしさを伝え、私たちが新参者に乗船するよう説得するのを手伝ってくれます。そして、私たちはついに、未来をサポートするためのあらゆるチャネルとあらゆる手段を備えたこの時点に戻ってきたのです。

Jaime Katz --モーニングスター -- アナリスト

わかりました。それは役に立ちます。それから、第 1 四半期に費用を計上するタイミングで一定のメリットがあったのではないかというコメントがあったと思います。過去 3 四半期にわたって、知っておくと役立つ経費のタイミングの変化はありますか?ありがとう。

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

第2四半期に向けてのご案内をさせていただきました。第 3 四半期と第 4 四半期は、おそらく第 3 四半期は全体の第 4 四半期よりも少し低いかもしれませんが、現時点では変化は見られません。

Jaime Katz --モーニングスター -- アナリスト

素晴らしい。ありがとう。

オペレーター

次の質問は、JPモルガンのマシュー・ボス氏からです。お進みください。

マット・ボス-- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

素晴らしい。ありがとう、そしてまた素晴らしい四半期をおめでとうございます。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

ありがとう。

マット・ボス-- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

それで、ジョシュ、あなたの質問は --

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

ありますか -- どうぞ。どうぞ。

マット・ボス-- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

それで、短期的に、おそらく驚異的な波のシーズンとブランド全体であなたが言及した強さと比較して、カーニバルとアイダのブランドで今日見られる傾向について、おそらく改善の方向と比較して詳しく説明していただければと思いました。 2025 年以降のポートフォリオ全体に残るチャンスについて考えているときに、他の 7 ブランドを検討しているのですか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

そうですね、それは良い質問だと思います。それにどう答えるか考えてみましょう。これらのブランドは両方とも、現時点では実際に一時停止前の完全に回復していると言えます。 ROIC はすでに元の水準に戻っており、実際、それを超えています。

商業分野における当社のすべてのブランドのこれまでの位置と現在の位置について話すとき、収益管理、展開計画、パフォーマンス マーケティング、ブランドについて話します。マーケティングに関して言えば、これら 2 つのブランドがこれらのカテゴリーにおけるリーダーであることは驚くことではありません。つまり、他のブランドが追随するためのロードマップが得られるわけですよね?それが私たちがやっていることなのです。つまり、私の言っていることを誤解するような電話をかけてほしくないのです。当社のすべてのブランドは向上しています。

当然のことながら、以前にトップの成績を収めた企業​​が再びトップに戻っています。そして、私たちは学んだことと実践が全体的に共有、普及、活用されていることを確認しています。それが私たちが ROIC を少しずつ取り戻しつつある理由であり、私たちはこのガイダンスに基づいて戻ってきます。今年末には9%を超える。私が自信を持っているように、2026年の目標を達成するには、あと3ポイントがあり、さらに先に進むことができます。そして私たちは商業分野での進歩を継続することでそれを実現するつもりです。

マット・ボス-- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

そして、おそらくただのフォローアップです。したがって、記録的なレベルでの予約曲線と、明らかに将来の見通しの向上を考慮すると、25 年または複数年の価格決定力を考えるとき、私は歴史的に 1 桁台前半から半ばのベースラインを思い出しています。この増分は、25 年後半の Celebration Key のオープンを考えているときに、皆さんが行った経験と投資のように思えます。それでは、今後の価格決定力について考えてみると、おそらく過去のベースラインと比較して、どのような機会があるでしょうか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

それが私たちが期待していることであり、それはとても簡単なことだと言いたいところですが、そうではありません。つまり、そうです。 Celebration Key は素晴らしいものになるでしょう、そして私たちはすでにその影響の始まりを目の当たりにしています。しかし、私はそれができません -- いくら強調しても十分ではありませんが、当社が収益管理で適切な仕事をしており、予約曲線を前進させ、最終的に価格設定をタンクするのではなく、曲線全体で価格設定を管理しているのであれば、その必要はありません --それは数学です、そしてそれはうまくいきます。

そしてそれは、価格の一貫性を維持できることを意味し、価格は年々上昇することになります。そして、あなたが当社の他のブランドについて質問しているのですが、当社のブランドの中には長年にわたりそのような業績を上げているものもあります。中にはそうでない人もいます。しかし、そうでない企業も今ではそれに傾倒しており、私たちはその改善を目にし始めています。

そして素晴らしいのは、それが続くまでには長い道のりがあるということです。

マット・ボス-- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

素晴らしい。幸運を祈ります。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

ありがとう。

オペレーター

次の質問は、Truist Securities の Patrick Scholes 氏です。お進みください。

パトリック・スコールズ--トラスト・セキュリティーズ -- アナリスト

素晴らしい。おはよう。ありがとう。ジョシュ、確かに、あなたは Celebration Key に関するポジティブな点について、かなりハイレベルな話をしましたね。

セレブレーション キーに寄港する旅程について、毎日のクルーズ料金にどのようなプレミアムが見られるか、あるいは予想されるのか気になります。ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

やあ、パトリック。したがって、25 年に関するガイダンスはまだ提供していません。そして、私たちは25年までそこに航海しないので、これにどう答えるかには注意するつもりです。まず第一に、私たちは期待していると言えます。メモでも述べたように、航空券の面と輸入支出の両方で増加が期待されており、それが事実上機内収入として現れることになります。

詳細をお伝えするのは時期尚早です。セレブレーション キーへの投資を行った後、さらに 2 枠のピアを獲得するために実質的に 2 倍の投資を行ったとき、非常に健全な ROIC でそれを達成しました。そして、その ROIC は 3 つの主要な要素から生まれます。 1 つは航空券の増分、2 つは輸入支出の増分、3 つは米国の非常に多くの母港に非常に近い場所に何かを作ることで燃料消費量が大幅に削減されることで得られるメリットです。

つまり、これら 3 つの要素が意思決定の原動力となり、ゲストの素晴らしい体験となり、私たちにとっても信じられないほどの資産となるでしょう。

パトリック・スコールズ--トラスト・セキュリティーズ -- アナリスト

わかりました。そして、それについてのフォローアップです。セレブレーション キーの島に来たら、大まかに言ってアップセルのチャンスにはどのようなものがあるでしょうか?当然のことですが、私は競合他社のこと、つまりどのようなアイテムを請求し、何を請求しないのかをよく知っています。ちょっとソフトボール的な質問かもしれませんが、人々は何を言うと思いますか?あなたの島でさらに特別な時間を過ごすために、私たちは喜んでお金を払います。

ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

もちろん。したがって、それは物事の組み合わせになります。島ではないセレブレーション キーの大規模開発の一環として、プライベート ビーチ クラブを運営しています。ここはグランド バハマ島の一部であり、私たちにとって素晴らしい故郷です。

また、人々がその日レンタルできる大容量のカバナ、水上カバナ、さまざまなサイズのカバナも用意する予定です。人々がその日のカバナを借りるのに喜んで支払う金額には驚かれるでしょう。 。 F&Bの機会もあるでしょう。小売の機会もあります。そして、これはフェーズ 1 の始まりにすぎません。なぜなら、私たちが取得した、つまり所有する不動産の約 4 分の 1 の上にまだ建てているか、建てる予定だからです。

というわけで、フェーズ1は以上です。そしてフェーズ 2 では、ゲスト エクスペリエンスとスペース、収益機会が増加します。

パトリック・スコールズ--トラスト・セキュリティーズ -- アナリスト

わかりました。準備は完了です。ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

ありがとう、パトリック。

オペレーター

次の質問は、みずほのベン・チャイケン氏からです。お進みください。

ベン・チャイケン--みずほ証券 -- アナリスト

やあ、おはよう。私の質問に答えていただきありがとうございます。コストケイデンスをもう少し掘り下げると、1Q がガイドよりも優れているということは、何らかのタイミングのように聞こえますが、明確にするために、それは 2Q に少し滑り込み、その後 2Q にはレッドシーの 1.3 ポイントも含まれているという意味でしょうか。これを念頭に置くと、通期コストの目安は固定為替レートで 5% になります。これは、前年比稼働率が上昇していることを考慮すると、下半期で 1 桁半ば程度になることを示唆していると思います。半分に比べて簡単です。

そうですね、1 つ目は、可動部分が正しいかどうかです。そして 2 つ目は、後半で検討している変数についてよりよく理解できるようにしていただけますか?ありがとう。

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

もちろん。可動部分は正しいです。 7ポイントがかかる上半期の平均は、第1四半期が7%、第2四半期が3%で約5%、後半も約5%となっている。四半期ごとにタイミングが異なるため、違いの一部は乾ドックの日によっても引き起こされます。

12月に私は第1四半期に増加した乾ドックの量を示したと思います。また、四半期ごとに広告やその他の多くの点で違いがあります。私は常に、年間コストのガイダンスで当社のコストを測定することについて人々に話しています。なぜなら、四半期間の支出のタイミングによって、修理やメンテナンス、その他のことに費やしたいものを選択できる場合があるからです。したがって、通期の観点から見て、それが当社を判断する最良の方法です。

ベン・チャイケン--みずほ証券 -- アナリスト

それは理にかなっている。乾ドックについてもう少し詳しく。四半期を明確にしてもらえますか?元々は 1Q と 4Q が重度の乾ドック地区だったと思います。それはまだそれについて考えるのが正しい方法ですか、それともどう思いますか?

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

そうです。そして、第 1 四半期は第 2 四半期や第 4 四半期に比べてかなり高くなっています。

ベン・チャイケン--みずほ証券 -- アナリスト

ありがとう。それは有り難いです。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

それで、オペレーター、もう 1 つ質問する時間があると思います。

オペレーター

ゴールドマン・サックスのリジー・ダヴさんから質問があります。お進みください。

リジー・ダヴ--ゴールドマン・サックス -- アナリスト

こんにちは。おはよう。質問にご協力いただきありがとうございます。今四半期の乗客一人当たりの航空券価格は非常に好調で、今年と 25 年の見通しはかなり良好だと思います。

新しいハードウェアの恩恵がどれだけあるのか興味があります。フィレンツェは、他のブランド、カーニバル ジュビリー、サン プリンセスから艦隊に加わりました。これらの新しい船は価格にどの程度影響しますか?どのようなプレミアムが得られますか?また、残りのフリートの価格管理方法はどのように変わりますか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

そうだね、それで -- おはよう、リジー。初めての方へようこそ -- 初めての電話、または私たちを取材してから初めての電話だと思います。したがって、新しい船にはプレミアムが付きます。新造船にプレミアムが付くのは間違いありません。

ブランドごとに管理する方法、そのプレミアムをどれだけ得るかは、その船をどこに配置するかによっても異なります。なぜなら、必ずしも最良の旅程に最高の船を配置したいわけではないからです。それは良いことではありません。ブランド全体のこと。したがって、明らかに、さまざまなコンポーネントにアクセスする必要があります。ただし、私がお伝えするのは、一歩下がってということです。覚えておいてください、私たちには 9 つのブランドがあり、そのほとんどは新しいビルドを持っておらず、しばらくの間新しいビルドは存在しないでしょう。そして、私たちが得ている価格の改善は、新しい船を購入するブランドだけに焦点を当てているわけではありません。

新しい船を入手していないブランドも、価格設定に大きな改善が見られます。それで、私はそれらが大好きですが、今年は95隻中3隻です。そのため、92 隻の船が特大の需要に対応し、価格設定を行うことは、1 隻や 2 隻の船にプレミアムを付けるよりも大きな魅力となるでしょう。したがって、私はその質問に反対するわけではありませんが、大局的に考えると、残りの艦隊の日当を増やすことの方がはるかに重要であり、私たちはそれに非常に焦点を当ててきましたの上。

リジー・ダヴ--ゴールドマン・サックス -- アナリスト

わかった。それは役に立ちます。それから、フォローアップを 1 つだけ行います。長期成長の見通しに関するジェームズの質問は興味深いと思いました。

皆さんは、クルーズ初心者のインデックスが他の仲間よりも高い傾向にあることは知っています。昨年、クルーズ初心者のゲストを 350 万人獲得したとおっしゃっていたと思います。そのうちの何隻が 2 回目、3 回目の巡洋艦に改装されるのを見ますか?では、どうすれば、実際のカテゴリ拡大の見通しはどうなるでしょうか?

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

うん。当社のブランドのリピーターは前年比 9% 増加しました。つまり、それは長期的に全体的な需要の増加につながります。さて、クルーザーは通常毎年行くわけではありません。

私たちの仕事が気に入ってまた戻ってきたいと思っている人たちにとっては、3 年から 4 年ごとに探しているのが理想的です。つまり、それは成長計画の一部です。それは私たちの網を広く投じており、彼らのかなりの部分が今後3〜4年以内に再び私たちと一緒に航海することになります。

リジー・ダヴ--ゴールドマン・サックス -- アナリスト

わかった。ありがとう。

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

わかりました。では、皆さん、ありがとう。ご質問ありがとうございます。またお会いできるのを楽しみにしています。

参加者に電話をかける

ベス・ロバーツ

ジョシュ・ワインスタイン--社長兼最高経営責任者

デビッド・バーンスタイン--最高財務責任者

ロビン・ファーリー-- UBS -- アナリスト

デビッド・カッツ--ジェフリーズ -- アナリスト

Brandt Montour --バークレイズ -- アナリスト

ジェームズ・ハーディマン--シティ -- アナリスト

Steve Wieczynski -- Stifel Financial Corp. -- アナリスト

Jaime Katz --モーニングスター -- アナリスト

マット・ボス-- JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー -- アナリスト

パトリック・スコールズ--トラスト・セキュリティーズ -- アナリスト

ベン・チャイケン--みずほ証券 -- アナリスト

リジー・ダヴ--ゴールドマン・サックス -- アナリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?