見出し画像

#12 私と同じ、イノセント(鳳閣星)キャラクターを持っている友人

私は今、算命学を使ったコーチングを学ぶコミュニティに入っている。

なぜこのようなコミュニティに入ったのかというと、
「自分の才能がわからず、迷子になっているを助けたい」と思ったからだ。

私の友人がまさにそうで。。。

彼女とは、私が以前勤めていた販売の仕事で知り合った。

お互い他店舗同士の店長をしていて、月に一回地区ミーティングなどで顔を合わせる程度だったが、波長が合って、笑いのツボも似ており、すぐに意気投合した。
ただの雑談から、即興コントが始まり、同じくミーティングに参加している他店舗の店長達や本社の人たちも巻き込んでしまうほどだった笑

そんな仲間に恵まれた環境で仕事をしていたが、私は結婚を機に退職。(数年後離婚したがw)
彼女は今も会社に残っている。

会社に属しているときは知らなかったのだが、私の退職後、お互いK -POPが好きなことがわかり再開。
コンサートなどでSNSで知り合った人たちを巻き込んで、開演前のコンサート会場でアーティストのダンスをしたり、パロディ動画やドライブしながら口パクしている動画などをSNSにあげては、「自分たちが楽しいから」という動機だけで、貪欲に本気のお遊びをやっていた。

コロナウイルスが流行し、コンサートの中止が相次ぎ、私も環境が変わって引っ越したりなどで、段々と楽しい時間を共有する機会も減ってしまった。

年齢も重ね、楽しいことだけじゃなくて、将来のこと本気で考えたりもしないと…
でもなーーー…

いつしか、たまの連絡もネガティブな話題を自虐的にすることが多く、不満自慢などで盛り上がり、いっときの楽しさはあるものの、昔のようなワクワクして心が満たされるような充実感は味わうことが出来なくなっていた。

彼女は、いつかアートフラワーを使った作品作りを仕事にしたいと考えており、友人などから受注をもらい販売をしているが、独立できるほどの自信は無いようで、現在の仕事に不満を抱えながらも辞めることのできないストレスを抱えていた。

一方、私自身も、離婚を機に起業を夢見て、色々やってはみたものの、どれも大成実らず、中途半端に終わって人生の迷子になっていた。

そんな時に、偶然本屋で手に取った「王者の成功占術」という本。
(2月に新刊「東洋の成功法則」が出版されている)

「人は5つの才能のタネをもって生まれてくる」

私は、その本を夢中になって読破し、紹介されていた算命学を使ったコーチング(ミッションメンタリング)を知った。

持ってうまれた才能のタネを知ることができ、なおかつ自分軸を確立させアイデンティティを導き出し、活かす方法。

その本から自分が知りたかったことを知ることができたのだ。


そして、私は早速彼女に報告をした。

「自分の才能って知りt…」『知りたい!!』

食い気味で言われた笑


彼女の宿命図をみた。

中心的な思いは、私と同じイノセント(鳳閣星)だった。
無邪気に楽しみたい!という想念を持っている。

嬉しかった。
「楽しい」を貪欲に追い求めていた昔の思いが蘇った。

それが、私たちの中心の才能のタネだった。


そんな私たちは、今年音声配信を始めた。
タイトルは「笑いたいラジオ」。

自分たちが笑いたいがためにやっている。
お腹がよじれるほど笑った、以前のあの時間を切り取っているような内容だ。

今ではほぼ毎日、連絡をやりとりしている。

今度どんなことを話そうか?
この前こんなことが面白いと思った。
あの番組ではこういうことをしていた。

彼女から積極的に、私も聞いてワクワクするような報告がくる。

ラジオで話している内容は、本当にくだらなくて、明日自慢できるような話でもない。
ゆるーーい雰囲気の配信だが、少しずつ伝染しているようで、まだ10回満たない配信だが、合計で300回近く再生されている。

画像1


彼女はいま、他にも持っている才能のタネを生かそうとしている。

彼女はハートフル(禄存星)を3つ持っていた。
人から直接感謝される、サービス業(販売)に向いているのだ。
店長歴も長く、スタッフからも上司からも信頼されている。

そんな彼女が今任されているのは、新人店長向けのスタッフ教育のプロジェクト。
たくさん感謝の言葉をもらえ、本当に彼女に適任だと思う。


持ってる才能を知って、活かす。

その手伝いをこれからもしたいなーと。。。
私は彼女のような「ワクワクさん」をたくさん増やしたいと企んでいる。


==================

癒しと活力を与える 
マルチクリエイター
TAKAちゃん ☟
https://lit.link/takachang

笑いたいラジオ ☟

stand.fm https://stand.fm/channels/61e4fbe6299c4d50056a2dcd
Spotify  https://00m.in/Nb2p0

好きなことが見つかるラジオ ☟
https://stand.fm/channels/6114d80d75cffe55454ec54b

参考文献

画像2

https://lp.mmp.or.jp/mission




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?