見出し画像

天守閣の謎の印の理由

なぜ皇居の中に悪魔の印と言われる逆五芒星が有るのか?
以下は西村氏と言うプロライターさんの記事ですので無料の部分に引用させて頂きます。

【記事引用】
西村まさゆきさんいなもと:よーくみてもらうと、石に刻まれた五芒星と、その周りに石が星型に埋まってるの見えますか?

古賀:うあー、ほんとだ! すごーい。

西村:うわー、ほんとだ! 知らなかった……。

いなもと:なんらかの呪術的な意味で作ったのでは? と考えられていますが……記録がないので推測の域は脱しないのですが。

いなもと:よーくみてもらうと、石に刻まれた五芒星と、その周りに石が星型に埋まってるの見えますか?

古賀:うあー、ほんとだ! すごーい。

西村:うわー、ほんとだ! 知らなかった……。

いなもと:なんらかの呪術的な意味で作ったのでは? と考えられていますが……記録がないので推測の域は脱しないのですが。

西村さんの記事の写真です

~引用以上~

徳川家康の江戸城は今は皇居です。
現代の方であれば何故これが描かれてる事が分からないのだと思います。
理由は陰陽道の事を知らないか、あと知ってはいても書くと有名ライター様で有ればあるほどライターさまの記事が発表されない可能性が有ると思います。実際調べていくと分かりますが、とある団体にとって不利益な情報は開示されていませんので。
でも知りたい方はいらっしゃると思いますので、私がその答えを描きます。

ここから先は

4,051字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?