見出し画像

takacoconuts?

はじめまして、takacoconutsです。
兵庫県芦屋市でプライベートヨガスタジオ
『coco yoga』を主宰しております。

Blogをこっそり始めてみようと思うので、
今日は自己紹介から🫣

ヨガインストラクターをかれこれ
10年以上しています。


会社で秘書をしていたこともあるのですが、
失敗してもいいから、
やってみよう!と思って始めちゃいました。

人前で話すことほど嫌いなことはなく、
よくやってるなぁと思います。
そして人見知りです。


すごく苦手なので、
ヨガのレッスンの最初でよくある
目を閉じて呼吸を整えて…ってパートは
もはや自分の為です。(今でも笑)

過去に体が柔らかかったことは1度もなく。


会社員の時にあまりにも
暇だったので始めた趣味です。


球技が大嫌いだし、
リズム感はビビるほどないし、
1人で何かできることはないかなぁ…
と消去法で探したら
ヨガしか見当たらなかったのです。

勝ち負けもなければ、
別に上手くなくてもいい。
自分がどう感じるか。

それだけを見極める力を養えばいいと
直感したヨガは私にとっては心地よく。
今も気長に続けていられるわけです。

好きなことは他にもいっぱい。
お花をいじくったり、茶道や着付けを習って
日本文化に触れてみたり。


でもアメリカ人になりたかったから
1日中映画見てたり、1人で旅行したり。

何をやってても
自分が今どう感じるか?を大切にしています。


ヨガのポーズ取らない日なんて
いっぱいあるけど、
ヨガのこと、ヨガの精神を
考えない日は1日もないと思う。

あ、でも
私、朝起きるのは大嫌いだから
平気で昼まで寝ちゃうし、
夜は遅くまで起きてるのが好き。


ドミノピザとポテトチップスは
辞められないし、
それでいいんです。

甘やかしすぎかな?って思う日もあるけど、
私は今の自分がすごく好き。
昔の頑張ってた自分も可愛いし、
未来の自分もきっとカッコいい。

あなたは今
なにをどう感じている?


日常のことレッスン空き状況UPしてます🌞
https://www.instagram.com/coco_yoga3104/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?