見出し画像

女の野性の勘

夫は顔が好みだったのだが、

さすがに顔だけで結婚は決められない笑。

結婚後の生活は考える。

…いや、考えてはいなかったか笑。

夫との結婚を決めた出来事がある。

夫と付き合った日に、一泊温泉旅行を提案した。

後々夫から聞くと、「付き合ってすぐって!!こういう子なのかなぁ…」と思われていたらしい笑。

違いますよ笑。この積極性は、講座を受けたからですよ。

https://note.com/takada195/n/n18cf86c7be0b

温泉旅行の日がやってきた。

予約した旅館までドライブ。

2人の距離感が初々しい笑。

夫が運転する車の中で、なんの話だっけ。忘れたけど、会話をしていた。

その何気ない会話で、

私の中で事が起こった。

夫「そうかぁ。それなら○○(多分、人名)の都合悪くなっちゃうから、俺がこうするね」

ようは、他人を思いやっていたのである。


夫と付き合う前に、別の男性と何人かでお食事に行くことがあった。

そいつは私に好かれるために優しさを装った。

ように、感じた笑。←わかるだろうか、打算がある感じ笑。

でも夫は、私に好かれるためではなく、

ごく自然に相手を思いやっていた。

私は見逃さなかった。

肉食系の野性の勘が働いた。


こいつを逃したらいかーーーーん!!


この後、話の流れで、

「ずっと一緒にいたいかも〜」

ってぶりぶりしながら言ってた笑。

これだけ言うとプロポーズかい!って思うのだが、

そのまま会話が流れていった。

夫に結婚後聞いてみると、

覚えていなかった。

笑。

これが夫と結婚したいと思った決め手。

ここまでくるまでに、新しいことばかりで大丈夫か?とは思ったけど、

違和感がなかった。

自分のフィルターを研ぎ澄ませば、素直さを研ぎ澄ませば、起こっている違和感がわかると思うのだけど、どうなんだろう。

まぁこれも、私の持っているフィルターなんでしょうね笑。

夫の持っている私の好きなところ。見逃さなくてよかったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?