見出し画像

社外研修

お元気様です。
TAKADA環境㈱の武藤です。
 
コロナも5類に移行されたという事で現在TAKADA環境㈱では、今まで中断していた中小企業大学校を利用した対面での外部研修を利用しています。
現在3名受講済で内容はその個人に合わせて様々です。
 
私も受講してきまして、「自社の成長を支える人材育成の進め方」を2泊3日で受講してきました。
 
研修内容自体はオンライン研修と大差ないと感じる部分は正直ありますが、置かれている状況は違えど同じ研修内容を受講する目的で集まった方々と対面で議論するという事はとても大きな財産になります。当然、講義以外の部分での話も含めてです(笑)
 
学んだことに対して今すぐできる事を行っても結果がすぐ出てくるという訳ではありません。そこを焦らず我慢し実を結ぶような活動を継続的に行っていく事が私の目標です。
 
この後もTAKADA環境㈱として随時受講していき個人の知見を広げる場として活用していきます。
 
以上、TAKADA環境㈱の武藤でした。