「天気の子」とゼルダの伝説BOTW

二つに関連性があるという文面を予想していたら申し訳ないのだけど、単純に「天気の子」を見たということ、それから日中はひたすらゼルダをやってたというただの日記なんですよねこれが。

天気の子、良かったです。ただ純粋なエンタメって感じで考察が生まれるほどの内容ではなかったかなというのが正直なところ。幕引き間際、ええ~そうなっちゃうの?という展開ではありました。BOTWもなかなか天気が鬱陶しいゲーム(身に付けてる武具が全て金属製なのでよく雷に打たれて死んでる)なのでなんとなく繋がりはあるようなないような、いやねえよ。

監督の描きたいものが描写としてはっきりしてて、そこに橋をかけていく感じの映画だったのかな?いや、構成の組み方は千差万別なのだけど、創作って大抵そういうものか…。まぁテンションで乗り切るとこもあるけど、作画が綺麗だしヒロイン可愛いしいっか!みたいな。動画の内容だと他にも面白いのはたくさんあるけど顔が可愛いから支持を集めてるYouTuberって感じ。可愛ければいいよね!

今BOTWはゾーラの里編をクリアしたところ。ずっと雨が降りやまない地域を敵を倒して救ったんだけど、天気の子では雨は止むんでしょうか。皆さんぜひ見てください(強引)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?