エリザベート2022円盤と配信に対する心情のあれこれ

円盤と配信が同時発表されまして。
現地からの収録情報もあったし、地元の古川雄大ファンの予想通り、花總さんのシシィは円盤に収録されませんでした。
配信はある。
私はエリザベートを生で見たことがないし、そもそもフルで見たことない。
唯一持っているチケットは愛希さんで、観劇日はまだ先。
それに愛希さんにとても期待をしているので、じつはそんなに花總さんにこだわりがない。
とは言え、いろいろな俳優で見たい欲はある。
円盤はまりお(エリザベートでは黒まり)が出ているバージョン一択なんだけど、不満と言えば、唯一劇場で見る日とほぼ一緒、ルドルフが違うだけ。
立石くんは甲斐くんと相当違う雰囲気らしいので、それを見られるのは嬉しい。
でも、田代万里生さん通称まりまり(芳雄さんのラジオを聞きすぎたせいでこんなことに。まともに見たことないのに)のフランツは、シュガーさんのフランツとかなり評価が違うので(良し悪しという意味ではない)、ものすごく見たかった。
となると、配信か…となるわけです。
配信は、リュウジが見たい!が第一希望。
リュウジはかつて箱推ししていた俳優の一人なので、やっぱり気になる。
大きいミュージカル作品だし、何より今の推しであるまりおとダブルキャスト。
めちゃくちゃ気になる。
とすると、福岡の配信は前楽になるわけです。
井上芳雄さんのミュージカルもまともに見たことないし、しかも世間がこだわる花總さんだし、こりゃ前楽一択かな。と思ったんですが、フランツ、シュガーさんでした。
シュガーさんが悪いわけじゃない。いろんな配役で見たい私の欲の問題だ。
ゾフィーも涼風さんだし。涼風さんは大好きで、誰か一人を選べと言えば涼風さんなんだけど、いろんな配役で見たいんだよー。他のお二人は他作品でも見たことないし、見てみたいんだよー。
とか考えているうちに、推しの大千秋楽を見なくてどうする的な気持ちもふつふつと湧いてきて、これは両方買うかーという気持ちになってきました。
そうだよ、両方買えば問題解決じゃん。
ところで、アーカイブってあるのかな。
2.5的な感覚で話を進めていくとちょいちょい躓く。
生配信だけだったり、アーカイブ期間がめちゃくちゃ短かったり。円盤だと、特典がこれだけ?だったり。
ちなみに去年のモーツァルト!のアーカイブ期間は結構短かった気がすると思って、古川雄大ファンに聞いてみたら3日くらいって言ってた。
月曜日と火曜日の配信で、3日しかアーカイブがないとなりますと、2本見れないわ。
1本を途切れ途切れに見てギリギリ。
平日、帰りが遅いんですよ。無理だ。配信はどちらか一方にしないと。
2.5みたいにディレイ配信ください。
わーん。
円盤は迷う余地がないのでほぼ平穏なんだけど、配信よーーーーー。
詳細が発表されるのを待つしかないので待ちます。そもそも配信料金も不明だし。
こうやって、エリザベート公演はまだ見てもいないのにいろいろネタがありすぎて、毎日楽しく検索の日々です。
検索してると、すでに何公演も見ている人の方が、配役の組合せについて細かく希望を持っている。
それに比べたら、私のあれこれなんて浅いもんだ。
そんなことより今は週末の中村倫也&木下晴香ちゃんのミュージカルと、田中圭主演舞台へのテンションが上がってこないことに問題があるのでは。
やばい。今週末じゃない。
ちょっとモードチェンジしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?