見出し画像

司会者ってどうやったらなれるの?

ウエディング司会者になりたいアナタヘ

司会者ってどうやったらなれるの

・資格が必要?
・技術は?

ウエディング司会者に、資格は要りません。

でもね、新郎新婦の大切な日。
覚悟は必要です。

それとね、想い

技術や知識はもちろん必要です。
それは、学べばいいことなので
ここで一緒に学びましょう。

プランナーさんに頂いた忘れられない言葉

期待して育てていた司会者が、イマイチ伸び悩み
・訛る・とちる・臨機応変に対応できない
このままでは、会場NGを喰らってしまう可能性が出てきました
信頼しているプランナーさんに
「彼女はどうでしょうか?」と
恐る恐る相談すると…。
彼女は想いのある司会者さんだから大丈夫
きっといい司会者さんになりますよ

技術的なことばかりに捉われて 
大切なことを忘れて指導していました。
忘れられない目からウロコが落ちた瞬間

そんな抽象的なこと~って思われるでしょうから
具体的なことは、おいおいね(笑)

一番必要なことは、抽象的だけど
とっても大事なこと。

明日は、
ウエディング司会者あるある!をお届けしま~す。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【リピートされるウエディング司会者になる】

12年 ウエディング司会を続けるうちに
様々な事情をお持ちの新郎新婦に出会いました。

「結婚式を挙げたいすべてのカップルに
思い通りの1日を」過ごしていただきたい

そんな想いを同じくする司会者を育てたいと
【リピートされるウエディング司会者になる】
オンライン講座を始めました。

結婚式は、一生に一度きり(の人がほとんど)
リピートされない職種のはずの
ウエディング司会者が
なぜ、リピートされるのでしょうか。

気になる方は、ぜひフォローして
これからの発信を楽しみにしていてくださいね。

ウエディング司会者になりたいアナタの
女性としての生き方も一緒に考えます。

アナタの人生を軽やかに変えていける
ウエディング司会者という選択肢があります。

一緒にスタートしませんか。
【リピートされるウエディング司会者になる】
ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひ公式ラインにご登録ください。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

クリックで公式ラインにご登録ください
https://lin.ee/ATbRgif


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?