見出し画像

生け花をテーマにした新連載漫画「はなもえ」

こんにちは!
和らぎと美と健やかさをお届けする華道家。
『ずっと健康に、もっと美しく』の伴走者 髙坂夏子です(*^^)v

心躍るお知らせが届きました!!

少年ジャンプって読んでいますか?!
わたしは全然、全く読んでいないのですが( ;∀;)
池坊(わたしが学んでいる生け花の流派)からお知らせがあって
2022.6.30に生け花をテーマにした新連載
「はなもえ」
が始まったとのこと!!
めっちゃ嬉しい!
テンション上がるー!!
****************************
主人公の男子高校生が
いけばなに出会い、学び、成長し、
高校生のいけばなの戦い「六花杯」
を目指す青春部活ドラマ
****************************
だそうです!

調べてみると、
わたしが学んでいる池坊だけではなく
他の流派も、登場する作品の監修に携わっているよう。
素晴らしい~!!

生け花をテーマにした作品があるって嬉しいですね~(≧▽≦)

生け花を舞台にしたものと言えば
2017年に上映した
「花戦さ」も生け花(池坊)をテーマにしていて
嬉しかったな~!

もう既に
「はなもえ」読んでるよー!という方は
更にテンションが上がるので、
コメントください♡
そしてそして
生け花って敷居高そう!と思っている方は
是非ぜひ
少年ジャンプから扉を開いちゃってください♡
(自分もまだ読んでないのに言う…)

と言うことで
8月の生け花サロンは、8月7日(日)10:00~です。
個別対応もしておりますので、
お気軽にご連絡ください♡



ブログを読んでの感想や、身体のこと、お薬のことなど何でも、
公式LINEアカウントにメッセージを頂けたら嬉しいです(*^-^*)
励みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?