見出し画像

自分の五感+心に感謝2week

7月29日 獅子座の新月 
獅子座の私が
ちゃんと自分に向き合う強化2WEEKにすることにした。

誕生日月に突入ということもあるが、どうも今回の獅子座新月の意味が
真木あかりさんの新月メッセージによると


幸福というものの価値観を見直すタイミング
自分にとっての幸福とは?
自分が自分であること、
自分らしさを表現すること
幸福における価値観をめぐる旅

これって素敵な問いかけだと思った。

新月の前日このnoteでも有名な
事業戦略家の中村保晴さんとクラブハウスで
初対談させて頂いたのだが、
中村さんとのトークは“届け体温“を感じる
暖かいものだった。

その対談の中で
中村さんがおしゃっていたことが
自分の中での違和感を見逃さない。
違和感に気づき、掘り下げて、
俯瞰して考え抜くことで
ビジネスにおける転換や軌道修正、
もしくは
ブーストアップにつながることが
往々にしてある。と言われていた。

違和感とは直感力とも言える。
直感力が最終的にはとても大事だと。

このことは中村さんが
voicyでもお話しているので
聴かれるとさらに腹落ちが良いかと思う。


要は直感力とは五感なのだ、
五感ををクリアに育てていくこと。
これが何よりの自分のアンテナになる


私は職業上
ある一定のものの五感が鋭いと自負がある。
鋭くなったとも言える。

それは触感と視覚
触感は製品開発
視覚はメイク
そんな感じで感覚機能に
集中して意識を向けていくことで
その機能は精度が増す。

五感を磨く、五感を覚ます、ことは
違和感に気づきやすくするだけでなく、
自分の幸福の価値観を揺るぎないものに
してくれる。

自分らしさ、自分の価値考えの巡る旅

誕生日月を迎える本日の新月から次の満月まで

私は
自分の5感+心(気持ち)に感謝WEEK
にすることにした。
そう、自分を甘やかしてあげるのだ、
前向きに甘やかしてあげる。
五感に素直に集中してみる、
そして心にも。

いつも頑張ってる私、
ありがとう私
2週間は我がまましてもいいからね。

私が私の五感と気持ちを叶えてあげよう、
わがままになっていいから、
食べたいものを食べて、(ここもいつも甘やかしてる)
身体をしっかり動かして(いつもしてる)
それから、
私1番したいところなんだが、
わがままを許してあげる
ということ。
何かって言うと、

それはちょっと悪いかな?と思って
遠慮していることとか
甘えてみるとか、
頼ってみるとか、
頭で考えて今は控えていようとか
そいうことを
全て行動に起こしてみよう。

自分にも、コミュニケーションにおいても。

日常のちょっとした制限を外してみよう。

解放してみる。
私の五感が私の幸福の価値観を
きっと示してくれると期待してる。

この新月から私はバージョンアップするのだ。

お楽しみにーーー

Make up is fun /Beauty is power
5.cinq.

Voicyでも音声配信しております。よかったら聴いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?