見出し画像

写真の撮られ方

撮影する時の撮られ方のポイント

その①力を入れ過ぎない

いかに力を抜いて自然でいられるかということが重要です💡

緊張すると、
無意識に力が入ってしまうので、
それを知り力を抜く練習も、大事なんですよね。

ピラティスも腸活もそうですが、
モデルのポージングも同じことが言えます💡

改善するために色々あれこれ、こうしようああしようと、意気込んだり、
付け加えたりする事は多いと思うんです。

でも、
腸活やピラティスも始めて、
モデルの経験も長くなるほどに、
力を抜くのが大事なことだということがわかっていきました。
そして、その力を抜くことが難しいんです‼️‼️

いつもピラティスのレッスンでも、
ファスティングのサポートの時もそうですが、
みなさん張り切って気合い入れようとして意気込む方が多くいらっしゃいます。
力を入れ過ぎちゃってるんです❗️

だから、
私はいつも言います。
「頑張らないください」
「無理しないでください」

ピラティスや腸活、
ファスティングも、
違うことではありますが、
ポージングも含めて、
共通点を感じました。
私の中では繋がっているんです❣️

写真を撮られる時も力を入れ過ぎないこと、
多少の力は必要です。
でもガチガチにならないこと。
力を入れるところと抜くところが、
同時に存在していること。
それをコントロール出来る様になったのが、
ピラティスのおかげなので、
私はモデルをする時はかなり、楽にポージングが出来るようになったと自覚しております✨
ウォーキングもそう💡

経験してきて見えてきたこと、出来るようになってきたことは沢山あります。
その要素を少しでもお伝え出来たらと、
ポージングのコツを書いてみました💡

実際にポージングのレッスンでも、
魅力を引き出すためのポイントを伝授してマスターしていただきたいと思っています💎



<ポージングレッスン>

・ポージングのための準備 ストレッチ
・基本の立ち姿勢 
・立ちのポージング 
 重心のかけ方/手足の動かし方/ 顔の向き/ 目線
・座りのポージング
・表情の作り方
・小物を使ったポージング

<日時> グループレッスン
5月14日(金) 18:00~19:30 先着順
5月16日(日) 9:00~11:30 先着順

※三密を避けるため人数限定

〈場所〉
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目7−10
渋谷駅から徒歩1分

<持ち物>
・撮影するときの衣装 又は 似てる服装  ※お写真でも構いません
(靴やバックなどの小物類も)
・動きやすい服装 (体のラインが見えるものだとより良い)

<料金>
グループレッスン 90分
  上記日時よりお選びください。
1人7500円(税込)

個人レッスン 60分 
  ご希望日時をお選びいただけます。
12000円(税込)

参加ご希望の方は、

InstagramよりDMをお願いいたします。

TAKAEのInstagram→ 🆔 takae.s





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?