見出し画像

#05FiNANCiE

こんにちは!
Takafumiです。
今年の2月からFiNANCiEのアプリを入れて
各コミュニティーのトークンを集め始めました。
FiNANCiEでは、クリエイターやスポーツクラブがオーナーとなって
それぞれ独自のコミュニティートークン(CT)を発行し
ファンが好きなクリエイターなどのコミュニティートークン(CT)を
購入することでサポーターとしてコミュニティーのメンバーになることが
できます。
サポーターになったファンは、限定のコンテンツを受け取ったり、イベントの参加権利を得られたりいろんな特典が受けられたり、コミュニティー運営に参加出来たりします。

FiNANCiEに触れるきっかけがイケハヤさんのvoicyでした。

CryptoNinjaGamesというトークンで1000円で初期サポーターになった人が
1トークン1000円の値がついて一時期100万円になったと聞いて
そんなに値がつくの?という欲が出ました(笑)

この話を聞いて新しいものにはやっぱりリスクもあるけれど先行者利益が発生するのもまた事実かなと思いました。
ガチホとぺパハンの論争もありますが・・・
短期的に儲かるのかな?という事に目がいってしまったのも事実ですが、
NFTに触れていたおかげで初期サポーターになれたコミュニティーもあり
応援したいプロジェクトに力を入れてサポーターになってトークンを集める
のを楽しんでいます。
しゅうへいさんのvoicyもイケハヤさんと合わせて聴いて学んでいます。



投機目的だと疲れてしまうので、中・長期的に初期サポーターや二次流通でトークンを集めたプロジェクトをガチホで応援しようと思っています。
NFTも買い増ししたいけれど予算が・・・
興味が湧いたら少しずつでも試してみることを心がけています。


最後までお読みいただきありがとうございました♪


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?