スクリーンショット_2019-09-15_1

休学中の僕は絶望の真っ只中

自己紹介

みなさん初めまして。ふみです。
この記事が初めての投稿になります。どうぞお手柔らかによろしくお願いします。簡単に自己紹介しますと、僕は今都内の大学に在籍し、現在は休学中です。

なぜ僕が休学しているのかについてはまた後に投稿する記事にて書きたいと思います。


ところで

みなさん、突然ですがこんなことよくありませんか?

明日の暮らしができないほど金欠状態になる。

たった今僕はそんな状況に陥っています。みなさんがこんな状況の時にどう乗り越えるのかご教授願いたいところなのですが、
今僕はあることに挑戦しようと思っています。

1ヶ月間の食費を5000円以内に抑えよう計画。

金欠であるならば支出を減らすのは当然の道理。
しかしながらこんな僕でも一応食欲盛りの若い男の子な訳です。
一人暮らしをする僕は今までの食費は月に3万円以上かかっていました。
そんな甘ったれた僕からしたら食費を5000円以内に抑えることはとても困難なことなんです。
しかし5000円以内に食費を抑えることができなければ僕の身は破滅するのです。

使用可能金額は?

5000円で30日間を生きようと思ったら、

5000円÷30日=166円/1日

そう絶望な訳です。ただ僕は自分の限界が訪れるまでこの金額で1日を生きていこうと思っています。
こんな僕の一ヶ月間をみなさんに発信していきたいと思います。


終わりに

そもそもこんな記事を書こうと思ったのは、自分が窮地に立たされた今みなさんに発信することでみなさんから勇気をもらうためです。そのために自分にいくつかのルールを課しました。

1.できる限り自分の状況は記事にする

2.毎日継続させるため記事にかける時間は15分以内

3.食費として消費してしまった金額はレシートごと公開する

そう僕は継続力という点に関して人類最底辺の能力を持つ男です。
だからこそ、毎日のタスクである記事の執筆作業に使う時間は短めにしていきたいです。
こんな適当に初めてしまった企画ですが、どうぞみなさん応援お願いします。

土下座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?