人を陥れても、自分が上手くいく訳ではありません

お久しぶりです高木です🐼

元気にしてますか
思い出したかのように開いたnote
続かないなぁ笑

今回は、
高木のキャラで発してはいけない様な事を書きますね!✨
アンチ沸きそう🔥

このツイートで、考えたの

これはいじめなんてものではなく
直接的な攻撃は無かったし、
ただの嫌がらせだったと思ってる
当時、勉強に部活に恋に、充実してた私には
さほどダメージは無かった!

まぁでも 死ねなんて言われたら
えーーまじかーー!って思うよね笑

放っておいたけど、
その時の友達が、
ロッカーの落書きを消してくれてたの
それに救われたかな


学生時代にはこんなことあるあるだと思うんだけど

この世界でも、それはあって


今とは少し業種の違うお店に在籍してたときに
嫌がらせを受けてた
掲示板(当時は2ちゃん)に
悪口や個人情報を書かれたり、
ブログで喧嘩売られたり、
お客様にも私のことを悪く言ってたり…
陰湿だなぁって思っていたよ

その時の教訓から、
掲示板の書き込みは
大概が同業者や他店からの嫌がらせだと思ってる


あっ、
実は友達だと思ってた人だった

なんてこともあるね!笑
これは辛い!

ネットや匿名だと、つい気が大きくなるのよね?
吐き出すとこが無くて、言いたくて、
傷つけたくて、仕方ないのよね?

その頑張り、他のことに向けると
豊かになると思うんだ

掲示板は、ロッカーじゃない
誰でも見られるんだよ
落書きのように、簡単に消せないんだよ

心の傷も、簡単に消せないんだよ

明るくキラキラしてる様に見える(見せる)
このお仕事でも、
嫌な思いもするし、我慢してる事もある


って言うとよく言われるのが

「ならこんな仕事するな」

うーんそれは無茶苦茶だ笑


どんな仕事でも、
大変なこと、辛いことはあるでしょう?
セラピストは、誰にでも出来る仕事じゃないよ
上手くいくには、かなりの努力がいる



あと、よく思うのは、
この世界は情報がとても軽い

「〇〇が言ってたよ」

「聞いたんだけど、らんらんって〇〇なの?」

「高木って〇〇らしいよ〜」



これ、めちゃくちゃありますね
もちろん他の人の事を耳にすることもある

だから
私も考え直さないと、
気をつけないと、
深く深く思いました!
人の振り見て我が振り見直す

別にいいけどね
何を聞いても、
誰にも関係の無いことだから、
だからなに?と
流しといて下さいね


そして、なにが1番厄介って、
「爆サイにこう書かれてたよ」
ってご丁寧にスクショ付きDMで教えてくれる人ね笑

いらんのよ笑
本当にいらん!
見ないのが1番平和なんだから!
間接的に傷つけてるんだよ

やめたげて笑


こんな暗いことつらつらと書いちゃったけど
私は鋼のメンタルでは無いし
なんならメンヘラだと思うし笑

辛い時も苦しい時も
泣いちゃう時もあるんだよと

でもそれはみんな一緒で
言葉は刃物だから
一生残る傷だから

優しい心を持って欲しいなって

そゆことさ🤷‍♀️


そんなことを考えていた
ハッピーバレンタインさ🤷‍♀️💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?