箕輪編集室で変わった3つのこと。あなたも変われるよ。たぶん。

高木です。

もし、あなたが「箕輪編集室ってよく見かけるけど、なんなの?宗教?」と思ってるなら、私の記事を読んでみてください。もしよかったら、一緒に箕輪編集室に入って活動をしましょう。

では、本題いきましょう。

9月に箕輪編集室というオンラインサロンに入りました。チラチラとtwitterに「箕輪編集室」というワードが表示はされていたものの、スルーしてた。なんとなく頭の中にはインプットはされてたんですけど、サロン名が自分に関係ないと思ってた。

で、きっかけになったのが、「死ぬこと以外かすり傷」という本を読んだこと。どうしてこれを買おうと思ったのか覚えてないのですが、気づいたら夢中に読んで、あっという間に読み終わって、オンラインサロンの申し込みページを探して、入会してた。

この記事では、私が実際に入会して変わったことをお伝えすることで、あなた個人がどのように変わることができるかを伝えたいと思います。

入ってとにかく手を動かせば誰でも変われる。箕輪編集室には、あなたが手を動かす環境が整っている。あとは、勇気を出して手を上げるだけだ。


変化1. やりたいと思うことしかやらなくなった

箕輪さんという狂った人と身近な環境にいると、そこに集まってくる人も狂った人たちなんですよね。狂ってるってどういうことかっていうと、みんな好きなことばっかりしまくってるんですよ。

新人歓迎会で会ったニトロさんなんて、デザイン学び始めて1ヶ月で10万稼いじゃったらしいです。

※今twitter確認したら2ヶ月で20万円超えてた・・・

あまこすさんって人は、「ただ遊びに来ました!」とか言って、本当に遊びまくって楽しんでるし。写真の後ろでピントを奪ってる男があまこすさんです。笑 ちなみに橘田さんは僕がよく活動している箕輪編集室のライターチームのリーダーです。

やりたいことに全力投球な人ばっかりなので、自分もそういうマインドに変わって行きました。やりたいことにどうやったら没頭できるか、やりたくないことをいかに光速で終わらせるか、ばっかり考えちゃってます。

変化2.手を動かしまくるようになった

箕輪編集室に入ってからは、とにかく手を動かしまくってます。イベントも参加できるものは参加してます。

参加したイベントは、新人歓迎会、読書会2回、雑誌の作り方、などなど。活動としては、対談の書き起こしや夕刊ミノの編集もやってます。

と思ったら、僕がデザイン(photoshop)を教えるイベントも開催しちゃいました!

繰り返しになっちゃうけど、箕輪編集室は手をあげれば活動できちゃうんですよ。勇気を出して「はい!やります」と言えば活動できちゃう。

あとは、手を動かしまくってたら実力がついてくるんじゃないかなって。コミュニティの中で有名人になれば、あなたに直接依頼もあると思いますよ。

僕も施術の方で何か企画できないかなーと企んでいる(ニヤリ)。

変化3.初心者がたった2時間で動画作成できちゃった(Adobe After Effects)

タカオミさんというスーパー動画クリエイターがいらっしゃるんですが、その方が動画編集の方法を教えてくれてるんですよ。それを初心者の僕が見よう見まねで作ったら、下の動画みたいのができちゃった。まだまだだけど、感動でした。

タカオミさんは動画道場の師範もされてるようで、入りたいなと思ったら今は募集してなさそうだったので、次の機会を狙っています。下の動画がヒットしてました。この動画みて本を買った人多そう。


箕輪編集室にはいればあなたも変われる。たぶん。

私は箕輪編集室に入って、確実に変化しているし、これからも変化し続けると思う。あなたもとりあえず、一回入って手を動かしてみたら良いですよ。一緒に楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?