見出し画像

【モニターって無料じゃないんですか?】

高木です、

「キングダムを無料で見てきました」

患者さんにチケットいただいてて
やっと行けました。

めっちゃ良かった!!

どう良いのかは見てのお楽しみに!

無料って嬉しいですよね。

「施術モニターはお金を取るべきか」

かなり悩みました。

実際に無料じゃないからと
こんなメッセージをいただいたことも
あります。

-------
高木様

お願いしていたモニターの件、
施術代を考えていなかったため、
キャンセルさせて下さい。
-------

たしかに、わかります。

治験のバイトなんかは
患者さんがお金もらう
くらいですからね!

ぼくがお金払ってでも
お願いするべきだとも思います。

「施術モニター3000円」

は、モニターをはじめるときに
協力してくれる方々に
相談してきめた金額です。

みなさんすごく優しくて

・5000円でも良いと思います
・高木さんなら信頼してますから
・世の中の健康のためになるなら
・奥さんのためにも
・お金を払った方がお願いしやすい

など、いろいろな意見をくださいました。

一番多かったご意見として

「施術モニターは3000円」

に決めさせてもらいました。

このときに感じたのが

「奪わない。与える」

ということです。

「与えることで最大の価値が返ってくる」

と感じました。

ぼくも人間ですから
いろいろな感情があります。

でも、

「5000円でもいいからモニター協力したい」
「高木さんなら信頼してるから」
「世の中の健康のためになるなら」

と言われると、頑張ろう!
ってなりますよね。

毎月、神戸での勉強で

・どんなことを学んだのか
・どう成長したのか
・どんなメリットがあるのか

などを専門家でなくても
わかりやすい形でお伝えしたいなって
思っています。

「YouTubeライブ報告会」

とかが良いかなと思ってます。

メルマガ読者の方の
招待も考えていますので
良かったらメルマガにご登録ください。

メルマガ登録:
https://maroon-ex.jp/fx67888/exf4ES

モニターの方には
詳細決まったら個別で
メッセージしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?