見出し画像

僕がyoutubeを始めた理由

こんにちは。最近、肩書に自称youtuberを加えたはっちーです。

僕がyoutube始めて、ちょっと頭がおかしくなったと思われてそうなので、 noteで説明することにしました。僕が始めた理由は、目立ちたいからとかではありません。理由を今から説明します。

僕は生まれつき喋りがうまくなく、吃りもあって、人から笑われることもありました。最近はだいぶお喋りができるようになりましたが、まだまだ流暢に話すことができません。

どうすればいいのか悩んでたときにたまたまツイッターのタイムラインに流れたドラゴン桜2のアカウントを見て、閃きました。

このTweetで先生が受験生に英語のアウトプットを習慣化するためにyoutubeを薦めてます。ということは、僕も同じようにyoutubeで日本語のアウトプットすれば、喋りが上手になれるんじゃないかと閃きました。

大人になると、喋れる人だけにしか機会が与えられず、機会格差のようなものが生まれて、なかなか打席に立つことができません。そして、喋れる人とどんどん差がついてしまいます。

だったら、自分でyoutubeチャンネルを開設して、自分がしゃべる練習の場を作ってやろうと思いました。

M−1グランプリでも決勝に残る芸人のほとんどが吉本興業なのは、他の事務所より吉本興業は劇場が全国にあって、漫才の公演回数が多く、たくさん舞台にたって場数を踏んでるからだと思います。だから、同じように僕も場数を踏みまくって、アウトプットしようと思いました。

これは喋りだけではなく、全てのことに共通すると思います。アウトプットして場数を踏まないと、人間は上達しないと思います。

だから、僕はyoutubeでアウトプットすることで、流暢に喋れる人間になろうと思いました。

これがyoutubeを始めた理由です。自分を追い込むためにプロフィールにも自称ユーチューバーを加えました。(一応、控えめに自称をつけました。)

こんな自称ユーチューバーの僕をよろしくおねがいします。

早速、今日も新作動画をつくりました。ディスカウントショップのトライアルについてです。是非見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?