見出し画像

たくさんある副業の中でもなぜ投資をするべきなのか?

こんにちは。

高橋です。

本日はたくさんある副業の中で
投資をなぜ、選ぶべきなのかをお伝え出来ればと思います。
あくまでも僕の考えなので参考までに。


投資はレバレッジがきいて、
小さな力で大きな物を動かすことができます。

簡単に言えば
小さい資金からお金を生み出すという意味では
一番最強のビジネスモデル。

そして、金融業界ならではの最大のメリット。

””青天井””

MLMで稼ぐ、転売で稼ぐ、アフィリで稼ぐ、仮想通貨で稼ぐ、
何かを販売する。

自分の馬力のみと考えると収益の限界があります。

MLM


副業とか、ビジネスというくくりで言えば
殆どの人が一度は聞いたことあるでしょう。

有名所で言えば「○mway」などですね。

聞いた感じ簡単そうに聞こえますが
正直な所専門性が高すぎます。

圧倒的なカリスマ性と、組織管理経験がない人間が
大人数を抱えたところで下はついてきません。

それか圧倒的な人脈がある
セールスの経験がある
マーケティングで何か実績があるとか
なにかしらないとまず難しいです。

転売


転売は仕入れするための資金、
梱包発送をするため人海戦術なので、
他馬力を使わなければ運営困難。

アフィリエイト

アフィリは集客するためのメディア、
または広告運用するための費用、
メディア運営をする場合は人員など。

仮想通貨


世界初の仮想通貨、ビットコインが生まれたのは
今から10年も前のことです。

当時は全然その価値もなくて
誕生から約2年間はまったくの無価値でしたし、

初めて得られた価値はなんと
1BTCでピザ1枚だったのは有名な話ですよね。

そこからぐんぐんと価値を上げていって、
昨年2017年の12月には
1BTCあたり200万円を突破しました。

しかしそこから大暴落して
現在は40-60万円あたりを推移しています。

本人はなんの労力もなく、
ただ持っているだけで市場価値が
勝手に上昇して、大金持ちになる、

いわゆる“億り人”ですよね。

先見の明がある投資家たちは、
その波に上手く便乗して
一気に巨万の富を築きました。

そして、『自分も後に続く!』と
投資素人のサラリーマンたちが我先にと
高値で仮想通貨を買い漁った挙げ句、
今度は玄人投資家がそのタイミングで
大量に売り出して、価値が大暴落。

まるで小学生がやっているかのようなマネーゲーム。

いつまでそんな不確定要素満載の仮想通貨で、
夢を追いかける人を見ると悲しくなります。

コンテンツ


コンテンツ販売はコンテンツ制作、
(そもそもコンテンツ持ってない人が大概)
販売となるとそれなりの営業組織、または、集客口が必要。

個人単位でお金を稼ぐとなると、
天井が存在したり爆発材料が必要です。

どれもしっかり構築したら素晴らしいモデルですし
僕もアフィリエイトなんかは22歳のころガッツリやっていました。
しかし収益の爆発はそれなりに技術と人が必要です。


こういった中で個人でもすぐに収益を出すことができるのは、
投資だと僕個人は思っています。


5年間ITの世界で走り続けていますが
それなりにお金を稼いできました。

圧倒的スピード感があるのは断トツ投資の世界でした。

それから日本を見る目が大きく変わりました。

世界がどのように動いているのか?
日本の経済状況はどのような状況なのか?
世界の企業に対して日本はどのような対抗ができるのか?


などなど、今まで気にしなかったことを
物凄く気にするようになったりとか、

企業がどんな決算を出して
どんな経営スタイルで経営をしてるのかとか。

結果的にITと投資って無関係だと思っていましたが、
多くの知識と戦略を見ることができて、
ビジネスマンとしても大きく能力を上げる
ことができました。

知識が増えると当然、アイディアも増えますし
マーケティングの幅が広くなります。

経済を気にするとお金の価値を知ります。

結論、稼げるのはもちろんとし
長期的な目線でみても
必要になってくるスキルを身に付ける事出来ます。

※注意点※

ビジネスどれもそうですが
投資こそ
特に、安易な気持ちでやるものではないです。

それにあくまでも投資であってギャンブルではないので
ギャンブル気質な人は気をつけるべきというより、おススメしません。

負けたから取り返して倍の金額で取引などする人がいたり、
悔しくて妥協してポジションを取り失敗なんてザラにある話です。

もう一度言います。
投資はギャンブルではない。


ただ、お伝えしているように
攻略できればコンスタントに稼げるようになります。

このような事から色々な副業がある中で僕は投資をおススメ致します。

次回はその中でもオススメの投資についてお話出来ればと思います。


最後まで見て頂きありがとうございます。

PS.
僕が出来るのはちょっとだけあなたを応援する事です。
困ったり、悩み事がありましたらDMを頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?