見出し画像

【その20】サンタ&ビーすけ

最近すっかり知恵がついてピタゴラスイッチにどハマりした息子。パパも好きだったシナぷしゅはほぼ卒業してしまった。かなしい。

われわれ夫婦は昭和なのでYouTubeは見ないけれど、ぐずる息子をなだめるために見せたYouTubeによって息子の好奇心が開拓された結果、謎YouTuberがやってる自作ピタゴラ装置を見せろと毎日要求してきていて。
特にビーだまビーすけの動画がお気に入りだと。保育園あるあるだけどどこで覚えてきたの?その歌みたいなのを息子が口ずさむのですが、特にビーすけの歌が好きなんです。

子どもってビー玉とか球体全般好きだよねと思うけど、YouTubeでやってるビーすけにはハマってほしくないわと思っていたのですが。

先日ピタゴラスイッチの予約録画のタイトルを見ていたら、
「ビーだまビーすけの大冒険総集編」
っていうのがあって、『!!!?』ってなりました。
あれはYouTuberが作ったんじゃなくてカバーだったのかと。

それを知ると急にビーすけが素晴らしいものに思えてきて、息子やったぜ、いいの見つけたじゃないかなどと思ったりしたんです。
こんなにハマってるんだからサンタはきっとピタゴラ的な装置をくれるんじゃないかと。パパとママもいいもの発見して大助かりです。

息子もウッキウキ。この時もビーすけの歌を口ずさんでいる

サンタさんがええヤツくれたので息子がYouTubeを見る時間はちょっと減りました。よかった。でもおさるのジョージは永遠に息子を放してくれない。

いいものもらったねぇ!(ドヤァ)してしまうわたしでした。

さて、明日からお休み、年末年始が唯一の長期休みなのでわたしもウッキウキですが、昨年の正月は夫婦ともに高熱で地獄を見たので今年は緊張感を持って過ごしたいと思います。連休になると気が抜けるのかいつも具合悪くするんですよ。


今年はなんだかんだで20回投稿できたのでよかったです。
SNSとかやらなくなって久しかったのですが、なにか書くことを見つけようと思うと案外変化はたくさんあって、仕事ばかりの日々でも喜びがたくさんあることを改めて感じました。
来年もたくさんいいことを書けるようがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?