見出し画像

「家族の癖を理解すると、片付く家になりました。」3話前編配信です

お知らせです!

すくパラぷらすさんで連載中の、上記タイトル3話の前編が配信されました!

鞄って、必要なものを入れて外に持ち出すための、実用品じゃないですか。
なので、必要最低限あれば良いと思っていたのですが、

私、鞄大好きなんです。
私にとって鞄は“実用品以上の価値のあるもの“だったのです。
それに気づくのに時間がかかりました。

また、主婦ならやってしまいがちな
シャンプー、リンス、洗剤などのストック。
在庫管理できていますか…?
安かったり、マラソン期間だったり、好きな作品とコラボしてたり。
買わせようとするパワーにすぐ負けて買ってしまいます。

まだまだ家にある在庫。
っていうか、あったかどうかさえ覚えていない。

夫婦で共有して管理できると最高だろうなと思いますが、
うちの夫は我関せずです。

そんな、
好きで集めがちなもの、
あると便利だろうと買ってしまうものと、どう向き合うか。
私なりの、現在時点での考えです。

※後編は4/6配信予定です。

無料で読めますので、ぜひご覧ください!

↓1話はこちらから

1話、2話は3編に分かれています。
1番下からお読みください♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?