見出し画像

新連載のお知らせ「家族の癖を理解すると片付く家になりました」コミックエッセイ

遅ればせながら、2024年もあけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。


お知らせです!

すくパラぷらすさんで、新連載です!

「家族の癖を理解すると片付く家になりました」


我が家の整理収納の歴史(?)的コミックエッセイです。

今でこそ片付けや整理収納が大好きですが、
昔は苦手だし嫌いだしで、たとえ一念発起して片付けたとしてもまたすぐ散らかる…の繰り返しでした。

とりあえず溢れたものを安いカラボを買って入れて、
でも出したら最後、同じ場所に片付けられないこともしばしば。
(ちなみにカラボはかなり難しいレベルの高い収納なので、今はひとつもありません…使いこなせない…)

さらに仕事してたり、育児や家事があるとなかなかそこまで手が回りませんよね(ー ー;)

そんな、忙しくて片付けられないひと、
苦手な人、物が捨てられなくて荷物が多い人の
少しでも参考になればうれしいです。

15日から配信予定ですので、開始されましたらまたお知らせします。

無料で読めますので、ぜひ読んでください🙏







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?