見出し画像

#45 初心忘れべからず!【12日目】

お疲れ様です!TAKAYAMAの髙橋です🐶

私は食べることがすごく好きです!
特にラーメン🍜が好きなのですが、会社の皆さんとご飯を食べるときは合わせてくださいます!✨

今日はとんこつラーメンでした~💓


さて、本日は!


朝礼🌞

今日の朝礼で、自分たちのブログが紹介されました!
紹介されたこともですが、忙しいのにもかかわらず、
目を通して「ここが良かった!」と紹介してくれたのが、すごくうれしかったです😊

そして、自然災害が起きたときの社内での動き方の共有をしていただきました!

自然災害は起きたときにどのくらい冷静に動けるかが大事になってくると思っています。
そのためにも事前動き方避難場所を知っておくことがとても大事だなと思いました🚨

同行デー🚙💨

最近、小さなできること探しのほかに、自分の営業スタイルを見つけたいと思い、いろんな方に営業同行させてもらっております!(皆さんいつもありがとうございます💦)

今日は、kintoneの斉田さんに同行をさせていただきました!
3件お邪魔させてもらったのですが、どの商談も笑顔が絶えないものばかりでした!✨

斉田さんの話しやすいお人柄もですが、

・同じ目線に立ってお話をしてくれる
・その人・場に合わせた雰囲気を作ってくれている

ことを気づきました。

そのことに関して、車移動の際に、

「詳しくなると、(自分が)略語やカタカナ文字が当たり前になってしまうから、お客様には‟納得してほしい“から出さないように気を付けている。」

と言っていました!
初心を忘れずに!というのはこのことなんだと思ったと同時に、私も忘れないようにします!🔥

今日学んだこと

今日の商談で、Excelのお話が少し出ました!
Excelのフルネーム入力し、それぞれ姓・名に分けて入力しなきゃいけない!という前提でお付き合いください!(笑)

フルネームを入力した隣のセルに入力をすると思います。
その隣のセルに人の苗字(or名前)を入力します
そして次に、セルを選択し「Ctrl+E」を押すと一気に自動入力できます!✨

一瞬で入力完了が出来るため、勉強になった知識でした!📝
(ちなみに、苗字が三文字以上になる場合は、苗字と名前の間に空白いれてくださいネ!🌟)

本日は、ここまでにしたいと思います!
お疲れ様でした!🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?