見出し画像

#30 挑戦・課題🔥

お疲れ様です!24卒の髙橋です!🐶
先日、卒業式を迎えました!🌸🎓
日がたつにつれて、「卒業したんだな~」と実感しています😢
とっても楽しい大学生活でした!🎵
4月から社会人!🌸
新しい環境で、イキイキ・キラキラした社会人を目指し、頑張っていきます!✨

さて、本日のアルバイトです!


自己紹介カード完成に向けて!💁‍♀️

今日は朝から、自己紹介カードの手直しをしていました!
上長からの以下の点のフィードバックをもらいました!

・お客様との話題になるような!
・ストーリーをちゃんと話せるもの!

そのことも踏まえながら、個人的に気になっていた「どこまで自己開示してもいいのか」「会社と関係がないことをいっぱい入れても大丈夫なのかな・・・」という疑問・不安を聞いてもらいました。
「私がどんな人かをお客様に知ってもらうためのものだから、話題となるエッセンスはいっぱい入れても大丈夫!」と回答をいただけたことから、今度こそ完成することが出来ました!

上長だけでなくほかの社員さんも、疑問や不安を「聞いてくれる・教えてくれる」環境があることが、新人の私からするとすごくありがたいです💦

PCのキッティング💻👩‍💻

今日はお昼頃から、初めての「PCキッティング」を行いました!
こうゆう設定作業が個人的には好きなため、楽しく行うことが出来ました!
一通りの流れを理解することが出来ましたが、一人ですべて行うにはもう少し経験が必要の為、近々またやってみたいです!✨
時間があれば今回できなかった、UTMのキッティングやWithSecureの設定もチャレンジしてみたいです!

お打ち合わせ🤝

今日は午後から、東京の企業様とオンライン商談を行いました!

商談終盤、企業様から「IT環境、それに伴う社内環境整えること、足りてない部分の見える化を行っていきたい!」と前向きな発言を聞くことができました!

守りのITといわれる、サイバーセキュリティはお客様や会社を守るためにとっても重要なのですが目に見えないサービスの為、必要性が気づきにくいです。
その部分やほかの商品・サービスを私が、現場に出たときにどう伝えたらわかっていただけるかをこれからの課題にします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?