見出し画像

YouTube投稿再開して気づいたこと


今月から新体制(といってもひとりですけども)がスタートし、早いもので2週間が経過しました。

5月末に法人化したんですが、6月はほぼ準備やら何やらであっという間に過ぎてしまったので、今月に入ってようやく落ち着いてきました。

 

ということで今週は、YouTube投稿も再開しました。

チャンネル運営については先日も記事にしましたが、以前とは変えて「長く続けられるスタイル」にてリスタートしました。



宣言通り、月・水・金の週3投稿ができ、ホッとしています。
久しぶりなのでうまくいかないこともあって、昨日は書き出しにめっちゃ時間がかかりまくりで焦りましたが、なんとか22時には投稿できました。


気づいたこととしては・・・

まだまだ時間がかかる部分はありますが、このスタイルだと慣れることでもっと時短できそうです。
なのでまずは週3投稿を欠かさないことを目標に、安定的に続けていこうと思います。

エンタメ系と違って学び・ビジネス系のジャンルは、まだまだ参入の余地があると感じます。
また高尚な内容だからいいというわけでもないと思うので、自分らしさをしっかりと出しつつも無理せず安定的に運営していくことに重きを置いていきます。

ちなみにわたしはYouTuberとして動画だけでご飯を食べていこうと思っているわけではありません

自分のことを知ってもらい、サービスに興味を持ってくれる人たちの信頼を獲得していくというのが主目的なので、バズる動画を狙う!というよりも、自分の信用が増えるような動画を作っていきながら、その中でバズるものがあればいいなというスタンスを取っています。

まずは1000人を目標にチャンネル登録者さんを増やしていけるように宣伝し、視聴者さんとコミュニケーションをとりながら自分自身も楽しんで続けられたらいいなと思おいます。

セミナー動画だと基本的にネタ切れにはならなそうなので、その部分は安心しています。慣れてきたらエンタメ系の動画やライブ配信などもやって、YouTubeを今まで以上に活用していこうと思います。


ご視聴いただける皆様、チャンネル登録やコメントなどで応援してもらえると嬉しいです!
少しずつですがチャンネル登録も増え、嬉しいです。やっぱり反応があるってやっていて一番のモチベーションになりますね。


来週は火曜日から1週間ほど東京生活なので、この土日は来週分の動画の資料作成と撮影を済ませようと思っています。

編集とアップロードは東京でやるとして、動画だけは札幌で撮っておきます。
そのほかオンラインサロンの方の動画も作るので、2日間は動画製作頑張らないとー!


来週の出張で、サロンドリセ(東京の事務所)の家具が揃い、備品類もほぼ整う予定です。9月からはサロンメンバーの皆さんが活用できるスペースになるので、しっかり準備していこうと思います。

ということで、札幌から備品類を東京に発送します。
あれこれ準備していたら、段ボール箱5~6箱になりそうな感じ。
もはや一人暮らしの引っ越しレベルです。

例えばこんなかわいいアクセサリーボックスなど、撮影で使える小物たちを札幌でもコツコツ買い集めておりました。

自分じゃ使わないけど(笑)アクセサリーの撮影だとこういうのって映えるんですよね〜。
お店時代のカンを頼りに、撮影用の小物を絶賛準備中です。


東京にもお店はたくさんあるんですが、売り切れていたりもして欲しいものが全部揃わなかったりします。

あと、100円ショップも都内だと小さいところが多くてうちの近所のように種類豊富じゃないので、送料はかかっちゃうけれどこっちで良さそうなものをまとめて買って送った方が、効率的なんです。


土日で来週以降の準備をしっかりしつつ、有意義な出張になるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?