見出し画像

転換期なんだろうなぁと感じる今日この頃


札幌に帰ってきてふっと気が抜けたのか、珍しく頭痛が。
普段はお薬を飲んで普通に仕事ができるレベルのものなんですけど、今日は全然やる気が起きなくて。

多分コンサルとかミーティングとか絶対ずらせない仕事じゃないからちょっと甘えちゃったのかな?なんて思いながら。

PC前に座ってnoteを開いて書き始めても全然進まない、みたいな。
ということで、PC前に座って作業し始めてはベッドに戻りゴロゴロ・・・というのを数回繰り返して今に至ります。

まぁ最近気を張ってたということもあるので、たまにはこんな日があってもいいかと、一日中YouTubeを見ながらKindleで本を読んだり、携帯ゲームしたり、所属しているオンラインサロンの投稿などを読んだりしてました。


最近はインプットの時間がなかなか取れなくて、アウトプットばかりしているので、来年はインプットもして行きたいなぁと。

実は定期的に学びたい欲が湧いてくるタイプで、数年前は通信で大学に進学しようかと思って、本気で数件の学校のパンフレットを取り寄せたこともありました。

友達にその話をしたら「勉強したいなら高いお金出して大学じゃなくて独学で学んで、わかんないときはその都度プロにお金払えばいんじゃない」とごもっともなご意見をいただき、断念(笑)


今年は特に実務のボリュームが多いので、この後もインプットの時間はそれほど多く取れないと思いますが、来年は増やしたいなぁと。
せっかく「好きなことを仕事にする」のを教えているので、自分もそうしていかなきゃねーなんて感じます。


読みたい本はたくさんあるし、入ってみたいオンラインサロンや会ってみたい人もたくさんいて、インプットの時間をどうやって確保するかが重要課題。

とはいえこれからは、一人でやっていた仕事を他の人にお願いしたり、やりたいことを実現するために信頼できる人たちと組んで仕事をするというのも積極的にやっていく計画なので、それがうまく回り始めたら、インプットの時間も取れるはずだと思います。
 
法人化したことも関係があるのかもしれませんが、一緒に仕事をしたいと言ってくださる方も増えたので、なんでも一人でやるところの限界がきたなぁという感じがします。

士業の方々と月1でお会いするようになって、餅は餅屋っていうのをひしひしと感じますし、わたしも得意なことだけに特化して、そうでもないことはどんどんアウトソーシングしていくフェーズなんだなぁと。


信頼の置ける人たちと、アライアンス的なものを結んでつながっていく。
それがわたしのやりたいことなので、一歩一歩実現に向けて進んでいけたらいいなって思いながら、明日からまた頑張って行きます。


トップの写真は、東京でマザーリーフに行った時のもの。
わたし、なかなかマザーリーフ好きなんですよね。
いつもはフルーツティーとかフレーバードを選ぶので、たまにはジュースっぽいものを。すごく暑い日だったので。
マンゴーのフラッペみたいなもので、美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?