見出し画像

リアルで交流する基準を聞かれたので答えてみた。

新千歳空港から羽田に向かってフライト中なので、この間にnoteを更新しようと思い立ち、今に至ります。

最近は2拠点生活はどう?と聞かれることが増えました。
とはいえ今までも平均すると月1で上京しているので、それほど戸惑うこともなく、快適に過ごしています。

今回は1週間ほどの予定なんですが、滞在が長ければ空き時間も増えるだろうと思ったらそんなことはなく、いい具合に予定がしっかりと埋まってます。

やはり、隙間があれば埋まるものなんだなと。
既存の仕事を抱え込みすぎず、優先順位を意識しながら適時整理して行くことで、より自分に必要な人、モノ、コトは揃うんだと実感しています。

法人化を発表してから、わたしの活動に注目してくださる方が増え、いろんなお誘いが増えました。

やってることはさほど変わらなくても、そういうものなんですね。

注目してもらえること、お仕事のご依頼やコラボのお話しを頂くことはとても嬉しいです。

ただ、なんとなくお茶したいというご依頼に関しては、受けるのが難しいです。
お仕事に関してのご相談などはぜひ、コンサルティングをご利用頂ければと思います。

こういうことを書くと生意気感ハンパないですが、わたしも自営業10年目に入り、それなりにお仕事を頂き、責任もあります。

今なにかと親しくさせてもらっている方はほぼ過去にお仕事でご一緒させて頂いている方、昔から交流させて頂いている方、今後やりたいことで共通点がある方たちです。

どういう基準で会ってもらえるんですか?と聞かれたので、書いてみました。
顔見知りだからと連絡なしで突然サロンに来られても困りますので、よろしくお願いします。

ちなみにこれからは趣味の時間も大切にしていきながら、趣味を仕事にしていきたいとも思っています。

なので趣味の活動や、私が所属しているコミュニティなどでご一緒できると嬉しいです。

共通点がある方とご一緒するのは楽しいし、大好きです。
そういう方々と一緒に過ごす時間を長く取りたいというのがわたしのやりたいことでもあります。

ということで明日はお茶コミュニティの初のリアルお茶会の日。空港であれこれ買って、みんなでお茶飲みながら食べるのが楽しみです。


こんなわたしと仲良くしてくださる皆様が大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?