見出し画像

七夕~笹竹の短冊に願いをこめて

明日(7月7日)は七夕。

私は、自宅近くにコワーキング・スペースを借り、そこを仕事場としている。また、趣味の音楽制作を楽しむ場としても利用している。私以外にも、個人事業主、起業を目指している人、クリエーター、会社勤めの人(テレワーク)など、大勢の人がここに来ている。

そのコワーキング・スペースに、数週間前から笹竹が飾られて、短冊とペンも用意されている。それらは、ここのスタッフたちが用意したもので、すでに笹竹の枝には無数の短冊が吊るされている。ここはいろいろな人が集う、協業の仕事場であり、みんなそれぞれ思いのままに短冊に願い事を書いて、吊るしているのだ。

かくゆう私も短冊に願い事を書いて吊るしている。

「ここに集う若き起業家や若きクリエーターに、繁栄が訪れますように」

まっ、私も若きサウンドトラック・クリエーターなので...。(61歳の若造ですが、それがなにか)

そして、いつか自分の制作した音楽が、多くの人に楽しんでもらえる日が来ますように。


私の短冊は、左上の緑の短冊の後ろに隠れてしまっています...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?