元口臭大王、高橋徹の自己紹介

初めまして、高橋徹と申します。

2007年より口臭改善のためのブログを立ち上げて、口臭解消アドバイザーとして活動して今年で17年目になります。

私は口臭に長年悩まされ、学生時代は口臭大王と呼ばれていました。
小さい頃は非常に明るくて話好きな普通の子供でした。

その人生が大きく変わってしまったのは中学生に入った頃です。
まさに思春期真っ盛りの頃であり、異性が気になりだす時期でもあります。

この頃から、お前、口臭いよ!と友人に言われるようになりました。
始めのうちは全く気にしませんでした。

たまたま調子が悪いのかもしれない。
そう言えば歯磨きをしっかりしなかったしなぁ。

この程度にしか考えておらず、普通に学生生活を送っていました。
ところが、友人だけではなく通りすがりの人にも、「うわっ、臭っ!」と言われる。

塾の先生にも「君は口臭いなー」と言われる等、数々の経験をすることで自分は口臭が強いのだと自覚するようになりました。

一旦、自覚してしまえば後は地獄の始まりです。
大人になるにつれて直接指摘してくれる友人も少なくなっていき、影で噂をされる、笑われるということが多くなっていきました。

街友達がガムを勧めてきたら、自分の口が臭いからだと思う。
話をしている時に少し相手が後ずさったら自分の口臭のせいだと思う。
街で通りすがりの人が、「うわ、何か臭え。」と言う。

臭いという言葉に過剰に反応してしまい、全てが自分の口臭を嘲笑していると思う。
しっかりとマスクをしているのに周りの人が鼻すすりをし始める。

このように極度に口臭を恐れるようになり、何も手がつかなくなりました。
私達は社会で生きていますので、完全に人と接しないことは非常に難しいです。

学校、職場、それに伴う通勤や通学、その他、買い物に行く場合や宅配便の受け取り等、最低限の人とのコミュニケーションはどうしても必要になります。

コミュニケーションが必要ということは話をしなければいけない、ということですから、とにかく生きているだけで苦痛という時間が長く続きました。

もちろん、口臭に悩み始めてからは何とかこの苦痛から開放されたい!という強い思いがあったので、様々なことを試しました。

歯医者での虫歯治療や歯石取り、レントゲンやCTスキャン、胃カメラでの全身の健康診断、シャンピニオンエキス配合の口臭用のサプリメントやなた豆エキス配合の歯磨き粉、イスロ錠やチクナイン、漢方薬、身体操作法や古武術、etc。

書いていたらキリがないほど、様々なことを試しました。
そして、その中で効果のあるものだけを続けていき、少しずつ口臭を改善させていきました。

この道中は苦悩の連続です。
口臭はある時にすっぱりと良くなるという類のものではないので、良くなったり悪くなったりを何度も繰り返しました。

その度にこの方法は本当に合っているのだろうか、こっちはやめてみて、この方法を重点的にやってみよう。
このような試行錯誤は何年も続きました。

その中でようやく自分の中で効果の高い方法を確立することが出来るようになり、口臭がコントロール出来るようになってきました。

ここに至るまでには10年以上の歳月がかかってしまいました。
自分の青春時代はすべて口臭のために費やしてしまったようなものです。

しかし、それでも一生続くと思っていた口臭を改善させることが出来たことは何よりの喜びでした。
人と気兼ねなく話せることがここまで楽しいのかと、小さなころの無邪気な気持ちを思い出したような気がしました。

この自分の体験をブログにしようと思い2007年にブログを立ち上げました。
以下がそのブログになります。
(厳密には始めはシーサーブログでブログを立ち上げました。以下はリニューアル後にブログになります。)

このブログを立ち上げてからというもの、私が予想した以上の本当に多くの人が口臭に悩んでいることを知りました。

そして、そのような悩んでいる人にアドバイスを繰り返していく内に、口臭が改善しました、という感謝のメールを頂くことも多くなりました。

これは、自分の経験、体験は多くの人の役に立つのだ、口臭に悩んでいる人の口臭を改善させることが自分の使命なのだと思うようになりました。

口臭を治すことは実際には簡単ではありません。
ケースにもよりますが、少なくとも数年単位で悩んでいる人の場合、簡単に改善させることは困難です。

しかし、私の今までの経験からくるアドバイスにより比較的、短期間で口臭を改善する人が続出しました。

それから様々な方の要望の元、これらのノウハウをまとめてマニュアル化させました。

以下がその販売サイトになります。

こちらのマニュアルもすでに運営して13年目になります。
運営を続けていく内にマニュアル自体もどんどん洗練されていき、より多くの方の口臭を改善させることが出来るようになりました。

私の使命は口臭に悩んでいる人がいない世界を作ることだと思っています。
口臭があることで得をする人は一人もいません。
完全に撲滅するべきものだと思っています。

ここでは、当方の様々な口臭改善のためのノウハウを記事にしてシェアしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?