価格と内容で勝負する会社へ

弊社は、HPと紹介だけで集客をしています。

建設業界(修繕会社)では、入札案件や工事を受注している会社の下請けとして仕事をしている会社もあります。

弊社では95%が元請で、下請けは付き合い程度でした行っておりません。

売上・受注件数

売上と工事受注件数は8年間右肩上がりです。

今では区内では業界内では知っていただけているような会社になりました。

企業努力

価格で勝負をするには、広告費をカットしました。

WEB広告・チラシや看板など行いません。

その分のお金を全て工事の価格に回せるので、どこよりも安く良い物をの実現ができるようになりました。

求人

建設業界では求人問題がおきております。

これはどの会社もです。

弊社ではこの問題を解決するために、まずは働いている従業員が働きやすくやりがいのある会社へ変わる必要があると考えました。

福利厚生と働き方改革を考えて、給与やボーナス・休暇を見直したのと、イベントを増やしました。また、個々のスキルアップができるよう必要な物は積極的に購入したり・取り入れたり・受講してレベルアップを行いました。

その結果、求人を行わなくても弊社に興味を持ってくれる方が増え、求人募集を行わなくても人材で困る事が無くなりました。

その求人費用も従業員への還元しております。

会社紹介


中の人

私は子育てをしながらこの会社へ希望時間で働かしてもらっています。

休みも時間の変更も日々自由にやらせていただいているので満足しております。

その環境でパソコンは今までちょっと触る程度だったのに、今ではホームページが作れるようにもなりました。そこまでになるのにも4ヵ月もかかりませんでした。

そんな私が、会社の紹介や雨漏りは修繕で知ってほしい事をnoteには書いていきます。

宜しくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?