見出し画像

黄起幻って言いにくくないか?


やあみんな!今日は診断で追加されたカードのおかげで今までよりまともな動きが出来るようになった、“黄起幻”のお話だ!


⬆追加されたのはこいつ


⬆デッキリストはこれ


採用理由&不採用理由

採用理由から

・果物人間キウイバードマン

00と氷姫に強い!

・デメテールの魔導神殿

00と覇王に強い!
裏面も強い

・アプロディーテパスト

前まではその余りの弱さに採用を検討する余地もなかったが、カーヴァンクルの登場により超お手軽メルティアナ発射装置と化した。
裏面は弱い

・ペルシフォーネ

最強のカード ライフが1あれば白晶で1ターン貰えるので実質2EXターン
白晶を使い回す手段はない

・クロノドラゴン

転醒編を象徴するフィニッシャーと言えばこいつ
最近見なくなったとはいえ4コス2軽減2点バーンは異常
サムネイルにしてある天使ミニエルはこいつの劣化個体

・それ以外

デッキコンセプト
ヴィーナが2なのは回復させて強いのがクロノくらいしか居ないから。回収対象は多いから3でもいいよ


不採用理由

・黄の世界

00に5点入れられて氷姫に耐性つけられて腹立って抜いた
めちょめちょ強いけど確定枠では無いかなと言ったところ

・アルカナシュバリエ・オジェ

何も強くない
アプロディーテパスト踏み倒してゼフィール捲るのは強いかも

・拾ったカード

なんかバトスピ部のバグで使えなくなってた。返して


それ以外に採用を検討されるようなカードが思いつかないので、今回はここまで。

プレイも簡単で面白いくて安いデッキなので、面白そうだなーって思ったら使ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?